メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

月末はリーガロイヤルHへ 

2019年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月は、徳島の大塚美術館へ一泊二日で行ったため、近場のホテルへは行きませんでした。

と言うわけで、今月は予定通り、月末にリーガロイヤルHに行きます。
亡き妻の生前は、私の誕生日はリーガロイヤルHで・・・と決めて居ました。

なので、本当は、(私の誕生日が12月4日なので)その週の辺りにホテルライフを楽しみたいのですが、12月4日は亡き妻の祥月命日でもあります。
妻の命日に、ホテルのクラブラウンジで、シャンパンとケーキを食べて・・・と言うのは、ちょっと不謹慎なので、少し前倒しで11月末にしているのです。

ちょうど今、御堂筋や中之島周辺ではイルミネーションが綺麗に点灯しているので、酔った身体のほてりを冷ますためにも、夜の大阪をぶらり歩きしてきます。

ところで・・・

昨日のブログに書いた様に、カメラが無事に届きました。
説明書をしっかり読んで、使えるようにしましたが、後は実際に写真を撮ってみたいと思います。

火曜日には、バスツアーがあります。私はバスガイドで参加しますが、これまでのカメラと新しいのを両方持って行き、取り比べてみたいと思っています。

どうせ、集合写真を頼まれるのに決まっているので、
「トラさん、今日もカメラマンか?」といじられそうです。(笑)

今持っているのは、8年ほど前のデジカメなので、望遠も広角も接写もイマイチです。
月末にリーガロイヤルHに行ったついでに、御堂筋の夜景を撮ってみて、どんな感じに撮れるのか、試して見るのも楽しみです。

上手く良い写真が撮れれば、ギャラリーにでもUPして見たいと思いますので、その節はよろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

がんばります(笑)

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

再度のコメ感謝です。
早くなれるように頑張りますが、カメラって難しいですね

2019/11/18 22:28:48

ごめんなさい

うきふねさん

そんなつもりはなかったのですが、
気になってきました^^
普段の写真もお上手だと思っています。
カメラが良くなったら、さらに…と
思いましたので<(_ _)>

2019/11/18 16:35:03

プレッシャーです(笑)

トラ。さん

うきふねさん、おはようございます

そんなプレッシャーをかけないでくださいm(_ _)m
私の手法は、「下手な鉄砲も数打ちゃあたる」なんですから・・・。
腕が悪いのは、これまでの経験で、よくわかっていますので・・・。

2019/11/18 10:26:47

Nikonのカメラなのですね

うきふねさん

カメラと腕の関係。
昔から、すごく興味がありました(笑)
楽しみにしていますね^^

2019/11/18 10:16:26

腕が悪いので・・・

トラ。さん

団塊のじじさん、おはようございます

カメラは買い換えましたが、腕が悪いので、良いシーンが撮れるかどうか・・・?

2019/11/18 09:18:40

楽しみにしております。

団塊のじじさん

楽しみに待っております。

2019/11/17 21:34:21

PR







上部へ