メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

買ってしまった・・・! 

2019年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

広報誌を作っているので、写真を撮る機会が増えました。
その関係からか、いろんな行事に、写真撮影を頼まれています。
おかげで、どこにでも出かけて行かないといけないのが困ります。

広報の記事と一緒に、誰かに写真を頼んでも、写真は2〜3枚しか撮って戴けません。
広報誌に掲載するときでも、あまり良い写真が無いのです。
仕方が無いので、いつからか、私が撮りに行く羽目になってしまいました。

「トラさんは、写真が上手だね」とよく言われますが、そうじゃ無く、半日で50〜80枚ほど撮りますし、1日の場合だったら、100枚以上も撮っているのです。

その中で、広報誌に使える数枚を選んでいるので、私の写真技術が良いように思われているだけなのです。

ところで・・・

今では、私の役割では無い所でも、写真撮影を頼まれます。
集合写真があったり、暗いところ、明るいところ、いろんなシーンで写真を撮る機会が増えました。

私が今使っているのは、亡き妻が持っていた8年ほど前のデジカメです。
ボランティアで使っているのだから、これで十分だと思っていましたが、いろんなシーンで写真を撮る機会が増えてくると、やはり新しいカメラが欲しくなってきました。

ネットでいろいろ調べて、家電量販店へ実物を見に行って・・・、先ほど、ネット注文してしまいました。(写真)
土曜日に届けられるように手配しました。
ボランティアなので、代金を誰にも請求できませんが、到着するのが楽しみです。、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

値段の方は・・・

トラ。さん

月あかりさん、こんばんは

それ程高いものじゃありませんが、使いこなせるのかが心配です。

2019/11/14 22:21:58

一眼レフカメラ

月あかりさん

良いカメラを買いましたね。お値段の表示が
ありませんが、お幾ら万円ですか?

映りが綺麗なカメラは撮っていて嬉しくなります。
今度はレンズもほしくなりますね。

2019/11/14 21:29:57

PR







上部へ