メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カラオケ 

2019年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜は宴会でした。先ほど帰って来ました。

飲み放題がついているのですが、私は飲まないので、出てくる料理をあっという間に食べてしまいます。

食べ終わってからは、手持ち無沙汰なので、ウーロン茶ばかり飲んでいました。
私としては、夜中にトイレに何度も行くかもしれないので、ウーロン茶もセーブしたいのですが、次々と私の前に来て、ウーロン茶をすすめてくれるので、飲まないわけには行けません。

今月は、宴会があと4回もあるのです。
低料金で飲み放題付きだと、料理の内容がイマイチなので、私が幹事なら飲み放題付きにはしないのですが、仕方ないですね。

ところで・・・

食べるものが無くなったので、そろそろお開きかなと思っていたら、カラオケ大会が始まりました。

先日の老人会のカラオケ大会でも思った事ですが、皆さんお上手です。
幹事が、「全員歌おうよ」と言って、順に歌詞の冊子を回していったのですが、私は写真を撮っていたので、私だけ歌わずに済みました。

帰りの送迎バスで、
「トラさん、歌わなかったでしょう?」と指摘されてしまいました。
「次回は歌って貰うので、何か1曲で良いから練習して置いてね」

そう言われても、主旋律のない伴奏で、歌えるはずがありません。
昔は、主旋律が流れるので、歌いやすかったのですが、リズムだけの伴奏なんて歌手じゃあるまいし、無理です。

私も、密かにカラオケの練習でも・・・と、ふと思ったりしていますが、レストランなどは一人でも平気で入れるのですが、一人カラオケは未経験です。

一度行ってみないといけないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

老人会加入

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

今のカラオケは、音階が取れないので難しいですね。
でも、練習あるのみです(笑)
老人会に加入すると、雑用が一気に回ってきますので、70歳を越えるまではパスするつもりです。

2019/11/13 20:53:58

老人会

うきふねさん

ヒトカラは歌の練習に良いですが、近所のカラオケ屋さんが閉まったので、それ以来、行きそびれています。

一人だと「おどるポンポコリン」を歌おうが、何を
歌おうが恥ずかしくありません(笑)
トラさん、老人会加入まっしぐらですね。
老人会の方もトラさんが加入なされば大喜びでしょう^^

2019/11/13 18:54:38

退職してから

トラ。さん

未来みきさん、こんにちは

退職してからは、ほとんど話をすることが無いので、少し歌を歌うと喉が痛くなって困っています。
声の音域も、ずいぶん狭くなりました。
その上、慣れないと音も聞き取れないので困ります。
まずは、練習を・・・と思っています

2019/11/13 12:09:32

チャレンジ〜!

未来みきさん

トラ。さん、何でも最初は初心者ですから、ヒトカラも体験すると
面白いかも。^^

私は最近カラオケ好きの友人と二人でカラオケに行き、発散できました。
大勢のカラオケは苦手です。

歌うのは健康にいいし、リーズナブルで楽しいですね。

2019/11/12 23:23:00

PR







上部へ