人は見た目? 

2019年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近の出来事。
ロフトで来年のスヌーピーの卓上カレンダーを見てウキウキしてました♪ どれにしようかなーなんて(o^^o)夢中で見ていると隣に人影、遠慮なく割り込むおばさん、もちろん私もおばさん。おばさんVSおばさん、ゴングが鳴りました。その女性はまるで私がいないかのように前に来て品定めを始めました。
あっさり私の負けでした(笑)ひとこともなしか...普通は「すみません」とか「失礼」とかあってもいいはずなのに。(^ω^; )私、瞬時にその女性のファッションチェック、女性の得意分野ですね。^ ^
そうか納得、その女性の格好、服なんて着れればいいのよって感じ、無関心なんだと思いました。
だから人からどんなふうに見られるかも無関心、関心があるのは自分の事だけなんだ。と覚りました。よく人を見た目で判断するな、と言うけれど実際はどうなんだろうと思うのです。『刑事コロンボ』ではヨレヨレのコートにちょっととぼけた感じの刑事の登場、油断しますよね。
実は頭の切れる刑事なのに。犯人がだんだん警戒心を抱くようになるけれど。まわりからどう見られているかを意識する事は悪い事だと思わないのです。他人の目なんて気にしないってかっこいいじゃないと思いがちだけど。
 
服にお金かけるとかブランドを身につけるとかではなくて清潔感があって、不快感を持たせないようにする、そんな気遣いができる女性は姿勢も良くて仕草もきちんとしているのではないかなあとそう感じます。
自分はどうか?
私なんておしゃれではないし、出て欲しいところは出なくて引っ込んで欲しい所が出ちゃって (笑)
体型カバーは必須だし、若い時とは似合う服が変わってきて泣街中で女性が少し流行を取り入れつつもシンプルで清潔感のあるファッションで背筋を伸ばして歩いている姿を見るとステキだなあ〜と思います♪年齢なんて関係ありません♪ロフトで割り込みをしてきた女性はおばさんではなくオバハンですな。ああはならないように気をつけます(^-^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ