免許がない 

2019年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Yahoo知恵袋にあった質問の中で『大人なのに車の免許を持っていない人がいるって信じられない』
こんな質問があって私は軽いショックを受けました。大人的な回答をする人は『必要がなかったからではないですか』などと答えています。
そう、移動手段が車以外にあれば困ることはないのです。
が、『家族に何かあった時、運転できないでしょ?どうするの』や
『免許を持っている人に依存するの?』まるで免許なしがありえないと言われているようで情けないかな自分はなんて思ったり。
昔は車酔いをしていたのでなおさら遠ざけてきました。旅行の時は歩いて良かったと実感できます♪
鳥のさえずりや風で木々が揺れる音、川の流れる音、新鮮な空気こんな贅沢は歩いてこそ感じるご褒美かな♪
この足で歩いて地元のマンホールを見たり、お店の看板を見たり♪


平泉のネコちゃん

大津のセブン

とは言え車に助かっていることも事実、特に高齢猫の通院は本当に助かります。
疲れている時具合の悪い時、旅行から帰って荷物が多い時などなど。
正直に言います。本当は自動車好き!
車さんありがとう、運転してくれる方ありがとう。
いつもお世話になっています♪これからも絶対に頼ります。依存してごめんなさい。ガソリン代は任せてね(o^^o)
安全運転でよろしくお願いします。ああ携帯機種変更本人確認どうしようか...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ