対岸の火事 

2019年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ台風被害による河川の氾濫で深刻な被害状況になっています。死者数、行方不明ともに増えさらに追い討ちのように昨日の雨。
家を流された人もいました。
北陸新幹線が水に浸かった映像は衝撃的でした。特に観光地はこの時期紅葉に向けて旅行者たちで賑わうはずだったのに。
そんな中『対岸の火事』でしょう?
とゆう書き込みが目に入ってきました。
 
これは心配になった友人にメールを送ったけど冷たい返事が戻って来たとゆう内容でした。(台風大丈夫だった?) その人は友達の事が心配になりメールを送っただけだったけど。うざいからそんなメール送るな....たしかそんな感じの返事が来たそうな。私は心配だっただけなんだけど、人によっては迷惑になるんだと思った、この子は普段からキツイ性格の子だから仕方ないかなっと....とそんな内容でした。別の人は(対岸の火事だよ、所詮そんなメール送られてもじゃあ助けに来てくれるの?自分は安全なところにいるから言えるんでしょ?)
と書き込んでいる人もいました。(・_・;)私はそうは思わないので、そうは思わないとは迷惑だと感じないとゆう事です。
気遣ってくださるとありがたいと思うし、元気にもなるし、ただ感謝です♪
たぶん素直なのかな?と自分のことを思います。←ほめている意味ではないです
ただのバカとも言うかな(笑)
単純とも言うし(笑)自分がそうだからといって他人も同じだと思うと思わぬパンチが飛んでくるんだと....怖い( ̄ー ̄; ヒヤリ相手の性格だとかタイミングだとかをよく把握してからメールなりLINEをしましょう。(仲良しの度合いもあるかもしれない)とゆう結論になるけど結局のところ何もしない方がいい時もあると思うのです。被害にあった人は相手に対して思いやる余裕などないから、当たり前ですが。そっとしておこう....優しいのか冷たいのかわからないですね。人との良い関係を築く事ができればいいのだけど。三年も前の紅葉です。京都南丹市?だったかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ