メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

朝ウォーキング 

2019年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

涼しくなってきたので、朝ウォーキングを始めた。

夏の間、私は家で超涼しげな恰好をしているので、外に出る為の着替えが、大きなハードルになっていたのだが。

昨日は、曇り空で涼しそうだったし、久々に起きてすぐウォーキング用の洋服を着て外へ出た。

時間は既に6時を過ぎていたし、体調の事も考えて、目的地は早朝から開いている「なか卯」へ。


そこで、休憩しながら朝食を取って帰ってくれば、一石二鳥である。

「なか卯」では、大体カツ丼を食べる。


帰宅して見たら、6000歩だった。



今朝は、以前よく行っていた、天白川まで出かけた。

この道は、バスの路線沿いなので、何時でもリタイヤ出来るというシニア向けのコースである。

まぁ、私のコースの殆どは、バス通り沿いである。

幸い、我が家の最寄りのバス停は、路線の数だけは多いのだ。


天白川に沿って、暫く歩くのは気持ちが良かった。

ジョギングの人とか、散歩中の人とかにも出会うので、軽く会釈をする。

写真も撮ってみた。

若干疲れたので、帰りは途中バスに乗った。

7時半位だったので、結構出勤の人達で混んでいて、ちょっと気恥ずかしかったけれど・・。

帰宅して、スマホを見ると、それでも9300歩に達していた。


結構汗もかいていたので、もしやと思い、体重計に乗ってみた。

起き抜けに測った数字より、400グラム少なかった。

2時間歩いて、400か・・。


主人が元気だった頃、週末に2時間半くらい走って、帰ってくると大体2キロ体重が落ちている、と言って居た。

「これで堂々とビールが飲めるなぁ」と美味しそうに飲みながら、自慢していたのを思い出す。

その2キロは、一週間普通に生活していると、回復するそうだ。

丁度良いリズムだと、言っていたけれど。


一方私は、2時間歩いて、400か・・。

まぁ、ゼロよりははるかに健康的である。


写真は、昨日の朝食と、今朝の天白川です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

シシーマニアさん

仰る通りですよね。

食欲だけは、今までの人生で衰えたことがないのです・・。

まあ、いつまで食べられるかわからないし、出来る間に出来ることを、というのがモットーです。

2019/10/05 06:06:52

やつぱり若い

喜美さん

朝からカツ丼?其れ食べて痩せる筈ないわよ 私の歳になると昼でも残すわよ 食べられず 歩けず 此のままで
終わり。

2019/10/04 15:58:50

PR





上部へ