メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

指先を・・・ 

2019年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜のこと。
包丁が切れにくくなったので、研いでいるときです。
研ぎ終わって、刃先を人差し指で触っていたら、何かのはずみで、人差し指の先っぽに、刃先がグサッと入ってしまいました。
利き手である、右手の人差し指の先っぽです。

傷はわずか5o程の長さですが、血が湧き出てくるので、しっかり縛って頭より高く上げていると、5分ほどで血が止まりかけました。

血が止まったので、指にラップを巻いてお風呂に入ったのが間違いのもとです。
ラップの中で、血がまた湧き出てきました。
お風呂で、血管が膨らんでいるので、当たり前のことですね。お風呂を我慢すべきでした。

ところで、

寝る時間になったので、布団にもぐったとたん、傷口がズキズキうずいて痛いです。
結局、ほとんど寝られないまま、朝を迎えました。

キーボードをたたくときに人差し指が使えないので、人差し指の部分のキーは、中指を使っています。

朝からいろいろ作業をしてきましたので、夜になってやっと慣れてきました。

右手の人差し指の先っぽの、約5o程度の切り傷ですが、料理にも困るし、いろいろな細かい作業にも困りました。

家事にも包丁を使うことにも慣れてきたころなので、ちょっといい加減になっていたようです。
今回は、指先5oだけの傷でよかったと思わないといけないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

爪で良かったですね

トラ。さん

emuさん、こんばんは

爪だけでしたら、ラッキーでしたね。
指までぐさっと行かなくって、何よりでした。
刃物を使うときは、ボケーッとしないで気をつけたいですね

2019/09/27 20:37:45

料理は・・・

トラ。さん

うきふねさん、こんばんは

朝の生野菜は、素手でしないで、うすい手袋のような物をはめてちぎりました。
傷口の細菌で、食中毒って良く聞きますので、注意をしました。
それより、キーボードが上手く打てないのが困ります

2019/09/27 20:34:14

ボケーッと・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

ボケーッとして居たんでしょうね。
結構たくさんの血が出ましたので、手が白くなるまで上に上げていました。
でも、ラップを巻いてお風呂に入ったので、また血が吹き出てしまいました。
ホントに私ってアホですね(笑)

2019/09/27 20:29:31

指先って・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

指先って、ホントにいたいですね
ホンの少しのキズなんですが、大パニックでした。
ズキズキして、夜も寝られず、寝不足の一日でした。
気をつけないと行けないですね

2019/09/27 20:27:12

包丁

emuさん

包丁は気を付けないと駄目ですね
私は先週、切っている時に左手の人差し指の爪を一緒に削ってしまいました
お大事になさってくださいね

2019/09/27 15:45:33

へこみますね

うきふねさん

指先の傷は痛いですね。分かります。
災難はアッという間ですね。
後は黴菌が入らないように、ご注意です。
お大事になさってくださいませ<(_ _)>

2019/09/27 10:47:11

頭より高く

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

気を付けているのに 何かの拍子に あっ!と
切ってしまいますね〜

指を頭より高く上げたかな〜と、読みながら
思いました〜トラ。さんもそうしたのですね(^^)

傷口、
バイ菌が心配なので、大事になさって下さい。

2019/09/27 06:57:03

私も

めのうさん

昨日包丁立てから取り出す時、元の角で右中指の先っちょを5ミリ程切ってしまい、痛くは無いけど傷が開くと血が出るのでバンドエイドをしています。

気を付けなさいと誰かが言ってるのだったんでしょうか。

2019/09/26 22:45:07

PR







上部へ