メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

市役所へ・・・ 

2019年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日書きましたが、今日はパスポートの申請に、市役所へ行ってきました。

昨年の5月に、10年間のパスポートが期限切れになりましたが、もう一人で海外旅行もないだろうなと、更新しませんでした。

でも、以前から行きたかったクルーズ旅行で、一人でも参加出来る、シングルルームの船室があるクルーズ船が次々登場して来たと言う事もあって、ちょっとその気になっていました。

その上、大阪府庁まで行かなくっても、地元の市役所で申請できると言う事を聞いて、
「これが最後のパスポートにしよう」と、申請することにしました。

ところで・・・

市役所の前で、知り合いの市職員に会いました。
「トラさん、役所に何しに来たの?」
「パスポートの申請です。いつから市役所で出来るようになったの?」
「5年前かな?で、トラさん、海外旅行ですか?」

「まだ決まっていないけど、更新だけして置こうと思って・・・。海外へ行かないで、冥土への旅のパスポートになるかも・・・(笑)」
「三途の川でリバークルーズも良いですね(笑)」

リバークルーズも良いですが、やはり水平線に沈む夕陽を見ながらシャンパンを飲んで、昇ってくる朝日を眺めながらブラックコーヒーって言うのも良いですね。

世界一周は、100日以上で何百万円から何千万円もかかるそうなので、行けそうにはないですが、窓がない安い部屋で、10日間ぐらいのクルーズなら・・・。

せめて一度は船旅をしたいと思いながら、パスポートを申請してきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クルーズ

トラ。さん

ほのさん、こんばんは。

ずいぶん前から、クルーズにあこがれていましたが、この年まで船旅は皆無でした。
今回、せっかくパスポートを再発行していただきましたので、一度は経験したいと思っています。
私もこれが最後だと思っています。

2019/09/26 20:44:24

私も今年の8月にパスポートが切れました。

ほのさん

トラさんと同じくもうパスポートは
入らないのではと更新していませんでしたが
クルーズ旅行に憧れていまして・・・
ブログを読んでいる内に
行って見たくなりました。
我が家も長旅は出来ませんが(笑)
夕日が綺麗でしょうね〜
さて更新なるべく早くで♪
次は無いと思いますので(笑)

2019/09/26 13:19:22

PR







上部へ