メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

来年のカレンダー 

2019年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高齢者宅に配布する、来年2020年のカレンダー作成を、今年も頼まれました。

昨年の10月頃に、2019年のカレンダー作りをお願いされたのですが、
「時間も無いので、もう少し早く依頼してくれたら良いのですが・・・」と、嫌味を言いながら、渋々引き受けました。

「健康カレンダー」と言う事なので、昨年分は、「健康増進課」の栄養士さんが作ってくれた、簡単な料理のレシピを、一月ごとにつけて作成しました。(写真)

ちなみに、9月の料理は、「小松菜と厚揚げのそぼろ炒め」と「かぼちゃとブロッコリーのツナサラダ」です。(写真)

地区内の方は、私が作ったカレンダーだと言う事をご存じなので、
「たまにレシピを見て作って居るよ」と、声をかけていただける心優しい方も居られます。

ところで・・・

一週間ほど前の事です。

市の高齢介護課の方から、
「カレンダーの原稿を、トラさんに渡すように頼まれたのですが、これでいいですか?」と、分厚い封筒を手渡されました。。

中を見ると、筋トレやストレッチの方法が、写真を添えて書かれています。
「えっ、今年も私が作るんですか?」
「去年は、依頼するのが遅かったので、9月中に資料を渡すように言われたので、頑張りました」

高齢介護課の職員の方に文句を言っても仕方が無いので、その場は
「ありがとうございます」と受け取って帰って来ましたが、今さら出来ませんとは言えないですね。

10月末までは、広報の冊子とカレンダー作成の2本代で、四苦八苦しそうですが、また出来上がったら、見てくださいね。
2020年は、「体操のカレンダー」です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ