メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

廊下をリフォーム 

2019年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログに書いた様に、母から電話があって、急いで行きました。
すると、
「廊下の板が割れているので、リフォームしたい」と言う事で、業者に見積もりをして貰ったら、60万円ほど掛かるそうです。

見れば、少しひびが入っているだけなのですが、
「引っかかって転んでも危ないので、好きなようにしたら・・・」と言うと、
「それが、娘(私の妹)は、廊下用の絨毯でも買ったらと言うので、困っているねん」
「じゃ、妹に電話して見るわ」と言う事で、昨日は敬老の日のお祝いを渡し、近くのスーパーまで送っていきました。

ところで・・・

家に帰って妹に電話をすると、
「別に普通に歩けるのに、リフォームなんて勿体ないから、絨毯でも買ったげよか・・・と言うたんや」
「自分のお金なので、気分良くさせてあげればいいやないの?」
「なに言うてんねん。兄ちゃんにださそうと思っているねんで」

私の通帳に、まとまった金額を入れて置いて、必要な時に使えるようにキャッシュカードを渡してあるのですが、そこから使うと言うことらしいです。

「そんなら仕方がないなぁ」
「そうやって兄ちゃんが甘やかすから、自分の思った事を曲げないんやから・・・」

と言う事で、
先ほど母から電話があって、
「工事が来週の火曜日になったので、請求書を渡すからあの通帳から振り込んでおいてや」
「・・・・・・」

業者に話を通してから、妹と私に言ってきたようです。
妹の言った通りの展開でした(-_-;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残す人がいない・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

「アンタは残す人が居ないから・・・」と、母。
私には遠慮は無いようです(笑)
亡き妻から、「お義母さんは、アンタより長生きするで」と、事あるごとに言われていましたので、気分良く長生きして欲しいものです。

2019/09/16 20:18:48

男の子のほうが優しい

ゆりかごの夢さん

こんにちは〜

あっぱれな母上様 ♪

そして、妹さんが仰る通り
トラさんがメチャクチャ優しいのね。
良い親子関係ですね(^^)

2019/09/16 11:52:52

PR







上部へ