メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

投票率 

2019年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログに書いた千葉の先輩から、朝7時にメールで、
「昨日の朝から停電が続いて、何時復旧するかわからない状態」だそうです。
バッテリーが切れるので、メールは要らないと言われました(笑)
それにしても、このくそ暑い中での停電は、大変でしょうね。

昨年の大阪の場合は、交通関係はすぐに復旧しましたが、関東方面はまだ混乱しているようですね。
「車で出かけたらどこもかしこも大渋滞」とのことでした。

ところで・・・

うるさかった市会議員の選挙戦が、やっと終わりました。
「厳しい戦い」という文言ばかりを連呼していて、政策があまり無かったような気がします。

市の選管のHPには、当選議員の一覧が掲載されていましたが、私が気になるのは投票率で、なんと、48.85%でした。

しかも、年代別では、20代がダントツに低いです。30%台です。
狭い市なので、近所の方々が立候補しているのだから、もう少し関心を持っても良いのじゃ無いかと思います。

でも、さすがに60代以上の投票率は高いですね。60%を超えています。
これじゃ、老人に優しい政策を掲げないと、本市では当選しないのじゃないかと思いますが、これも全国的な事なので、若年層の投票率が上がることを期待しています。

ということで、台風の被害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申しあげます。
停電で、エアコンも効かない中、この暑さで熱中症が気になります。
水分をしっかり取って、体内に熱がこもらないように注意をして下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ