なぜ私は料理がヘタなのか 

2019年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ふと思った。
なぜ私って料理がヘタなんだろうと....

たぶんセンスがないんだ、興味もそれほどないし、作るよりは食べたいんだなあ (笑)

そして誰かがやってくれるんです、そう夫。
夫がササッとやってしまうんです。

例えば子供が課外授業から帰ってくると、「腹減ってないか?なんか作るぞ」と。

娘 「作って〜」と、夫は娘に言われてやる気満々、そしてさっと作って満足した顔、私の存在感まるでなしです。
手先が器用で細かな作業はなんでもしてしまうけど、釣りの仕掛けを作る時に、老眼で見えないっと最近言うようになりました。

私が仕事で忙しく残業だったりしても家に帰ると食事の支度ができている、なんてことはしょっちゅうだったし、疲れてキッチンに立ちたくない時は「なんか作ろうか?」
こんな感じですものね〜盛り付けもお皿の選び方も私なんかよりセンスの良さを持っている、だから私は料理は上達するわけもなく仕事ばかりしていました(;∀?;)

男子厨房に入るですね。釣りが趣味なだけに魚をさばくことも得意「釣りバカ日記」?さながら。

なんて言い訳言っている自分に嫌気がする。

私の母はずっと仕事人間だったけど、きちんと家でご飯の支度をしていました。栄養のバランスも考えて、たぶん保健士だったからだと思います。真似はできません!

今さらと思うけど本当にこれから料理が上手くなるとは到底思えない。
料理が得意な人はご主人の胃袋を掴んで、これからも夫婦円満なんでしょう。円満って事は家族の中も平和で明るくて、そう思うと食事って大切ですね。



夏に伊藤久右衛門で食べました。また食べたい!お蕎麦 麺がのびてましたが。餅は餅屋なのかな?わたしは食べるの専門

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ