メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ポエム・ポエム・ポエム 〜焦燥編〜 =レモンの夕立ち= 

2019年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



−トシ君とアコちゃん、どうかしらねえ。
=トシ君、もう高校生でしょ。
 アコちゃんも、小学生とはいえ六年生だしねえ。

井戸端会議の声が、胸に突き刺さる。
せまい故郷に帰ってきて
わずか、二日目のこと。

  夕立ちの雨が激しく大地を叩きつける。
  トシのほ々も又、濡れた。

すっかり辺りを飲み込む闇。
トシも又、消えて行く。

  「トシ兄ちゃん、また明日ネ!」
  アコの声が、空虚しくトシの耳に響く。

                              
(背景と解説)

極短編小説の、原本詩です。
詩とは言えないものですが、載せちゃいました。

うーん、何年前になりますかねえ。
九州は、福岡県の、中間市という所に住んでいた折のことです。
このときのことは、[九州旅行〜ルーツ探しの旅〜]で詳しく書くつもりです。

*次回は、(8月23日)掲載予定です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ