メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・新大久保駅 

2019年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第2回目の掲載は、JR山手線「新大久保駅」です。新大久保は、ここで説明するまでもなく、誰もが知るコリアンタウン。ちょっと長いお散歩をしたい時、よく行きます。ここに来ると、必ず行くのが、スーパーマーケット、「ソウル市場」。韓国の食品・食材が売られている、結構広いお店。店内はこんな感じ。キムチ屋さん、「金杏奈」。大阪の鶴橋が本店のようです。ここのトマトキムチが好きです。全体的に、韓流スターのショップと、お化粧品屋さんが多いです。「楽園コリア」だそうです。興味のある方、いかがでしょう(笑)。お食事は、「オムニ食堂」で。韓国料理は美味しいですね。こちらのお店も最高でした。新大久保は、私の中で、「歩いていける外国」といった感じで、気分転換したい時、最高の場所です。正直に書きますと、私が新大久保に行ったというだけで、露骨に嫌な顔をする友人が、少なくとも2人いるのも事実です。私だって日本人ですから、かの国については、色々思う事はあります。でも、それとお散歩とは別(笑)。歩くだけで楽しいのになぁ。行かず嫌いなんて、勿体ない気がする。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ