ほっこり

レディ・ガガ〜素晴らしき人 

2019年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



今朝、何気なくYouTubeを見ていたら

レディ・ガガに関する動画が目に入りました。

説明するまでも無く、素晴らしいアメリカのミュージシャンです。

親日家としても知られています。

東日本大震災の時は素早く行動を起こしました。
どれほど多くの方が勇気を頂いたことでしょうか。

もう、10年以上前になりましょうか、あるアメリカのTV番組で、米国内、一地方都市の少女がレディ・ガガの熱烈なファンであると言うことを彼女が聞きつけ、その少女の元へ行き、一緒に音楽を楽しんだのです。

いわゆる、ビッグ・サプライズでした。

その少女はいじめに遭っていて、つらい毎日を送っていました。そんな彼女の心の支えがレディ・ガガの存在であり、ガガとの共演がかなえられぬ夢だったのです。

ガガのピアノに合わせて歌を歌う、ステージに一緒に立つ。
本当に感動的な番組でした。

涙腺のゆるくなった爺様は泣きました。

ガガ自身、いじめ体験があり、弱者の心の痛みがよくわかるからこそ、寄り添わずにはいられなかったのです。

ここ最近、隣国との関係で「制裁」「報復」「ボイコット」・・と言った言葉が頻繁に飛び交っています。

世知辛い世の中と言ってしまえば、それまでですが、この動画を見て「人の素晴らしさ」を改めて感じた次第です。

「思いやりの心」〜失ってはいけませんね。

おもてなしの精神は日本人の日本人たる由縁かもしれませんが、その本質は万国共通でしょう。

しかし、いつも思うのですが、レディ・ガガと言い、マドンナと言いステージは奇抜でド肝を抜く演出ですが、素の人間性はかなり「素朴」です。
内なる心の叫びを音楽として表現するからあのようなパフォーマンスになるのでしょう。
人の奥底には相反するものが共存している。

どちらも自分自身の正しい姿である。



♪レディ・ガガ〜感動の涙(着物)
https://www.youtube.com/watch?v=eKj9FVLvglE


★「爺の干物」に拍手、コメント頂いた皆様、感謝申し上げます。昨夜、夏祭り会場で食べた「冷やしうどん」で生き返りました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

ホント、最高のミュージシャンです。

ガガ様にボクがお手紙書いたら来てくれるかな?

一緒に歌って、踊って、そして・・?

んな訳ね〜か!

親日家っていうのも嬉しいことです。
原爆のTシャツ着て日本人をばかにし、来日して金を稼ぐ「毛・POP」の奴らと人間性が違います。

歌も人間性も大好きです。

2019/08/08 07:54:17

大好き♪

モッチャンさん

ガガ様の音楽に偶然出会ったのは約10年前。
南国へ出張時にバーで流れた音楽が「ポーカーフェイス」
ノリの良い曲で、水着のダンサーがこの曲で何度も踊っていた♪
時々・・私の膝の上で♪

早速、DVDを買い・・すかり虜に♪

その流れで、彼女のニュースに興味を持ち・・今回のブログ情報の通り親日家と知り、さらに好きになりました。
ガガ様!愛してるよ♪

いらんな(笑)

2019/08/08 00:13:17

PR







上部へ