ほっこり

爺の干物 

2019年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



歳を重ねると体の水分が減る

そのまま放置すると勝手に水気がなくなる

干乾びる

喉が渇いた時は危険信号と思え

体内に存在する酵素は約4000種とも言われる

赤ちゃんを100とすると

70歳の爺婆は25前後らしい

酵素を使い切ったところで御名御璽となる

鬼籍に入るのだ

今、室温36.3度/湿度43%

もう一息でジジィの干物が出来上がる

まだ、動かなくなったエアコン室外機の修理屋が来ない

冷風扇に氷や保冷剤を入れて対応している

麦茶を飲み、アイスクリームを買い、缶チューハイも呑んだ・・・しかし、どうにもならん

ジジィの干物が出来上がるぞ!

頭が働かない、小話を書く気もしない

ジジィの干物は使い勝手が悪い

いい出汁も出ない

即身成仏

今夜はいっそのこと「鍋焼きうどん」でも作るか

5時半から自治区内の夏祭り

缶ビール買って遊びに行こう!

このブログのタイトル「夏祭り」「暑さ対策」など色々候補があったが、

やはり、

「ジジィ(爺)の干物」が一番ふさわしい

毒にもならんが薬にもならん

「他人の不幸は蜜の味がする」

そんな感覚で笑い飛ばして欲しい


・・・・・

♪水曜の朝午前3時〜S&G(ライブ録音、英詞)
https://www.youtube.com/watch?v=FFkN-ceHsEk
ポール・サイモンは何故この様な美しい歌が書けるのでしょうか?才能〜天分でしょうね。


★「追憶」に拍手、コメント頂いた皆様、感謝致します。今日、奇妙な夢を見ました。某国の有名人ムンちゃんの登場。買物に行ったら彼が応対してくれました。私にお釣りを渡さず、他の客の相手をする。

私「おっちゃん、お釣りまだだよ」
ムン「しばらくお待ち下さい」

25円のお釣りのところ、45円のお釣りをくれる。
このオッサン、単純な計算ができないのだ。

そんな夢でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

爺の干物、完成寸前の月曜日に新しいエアコンの取り付けが終わりました。

古びた香りと味で美魔女を虜にしたい!

新品との性能差は歴然〜がん無視されます

どこかの中古者センターで引き取ってくれないかな?
その金でスルメ買って一人酒

あ〜むなしい〜

2019/08/08 07:44:53

噛めば噛むほど♪

モッチャンさん

旨味が染み出て口の中に広がる\(^o^)/
スルメのように♪

ジジイの干物は旨味の王様♪

私の場合は?
旨味が抜けた・・・残りカス?(笑)

残りカス(物)には福がある?

ありましぇーん((+_+))

2019/08/07 23:44:17

和(なごみ)さんへ

ぼてふりさん

昨日の当地の最高気温は37.6度でした。

やはり、室外機が原因ですか。
冬場なら寒くても着込んで何とかなりますが、
夏場はどうにもなりません。
それに昔の家と違って、今の家には断熱材が使われてるから家が温まってしまいます。

縁側で夕涼みなんて過去の話です。

じじばばの干物が出来上がる前に電気屋さんに来て欲しいですね。

2019/08/04 12:38:45

婆の干物

和(なごみ)さん

我が家の室外機、3階の窓際に取り付け
1階に水を流すようにしているのですが

一週間前にドレンホースが老化の為、途中でブチ切れて、エアコンが使えません。
修理を依頼すると混雑していて、お盆前になるとか。

もうすぐ婆の干物が出来上がりそう。
不味くて食べられませんが(笑)

2019/08/04 11:13:53

月あかりさんへ

ぼてふりさん

あなたにだけ「こそっと教えちゃるバイ」

ウルトラムン大活躍の「宇宙戦争(?)」
構想があります。乞うご期待!

ムンちゃんのお店で買ったのはシュークリーム3個と焼きたて菓子パンでした。
あの菓子パン〜夢なのに「味」を感じたんですよ。
それはそれは香ばしくて美味しいパンでした。

キムチ、辛ラーメン、パプリカ、塩海苔は全面禁輸措置だ!

早くやって欲しいです。

全然困りませんよ。

2019/08/03 17:09:42

おつり

月あかりさん

・・は無いよ!と言われなくてラッキーでした。

ぼてふりさんの彫りの深い顔立ち(知らないけど)
が、日本人に見えなかったのかも。

ムンムンは拳を振り回して発狂中!クワバラ クワバラ・・

2019/08/03 16:34:09

PR







上部へ