ほっこり

今日のひと言 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



バレンタイン・ディは半年も先なのに

今日は

「ホワイト・ディ」らしい

でも

あなたには白いチョコを送らない

カカオたっぷりの黒いチョコの方が似合っています

そう言うことらしい

買わないけど売れ!

子々孫々の代まで謝れ!

金よこせ!

日本人の日本人による赤味がかった国の為のマスゴミ

歴史の捏造、歪曲

「理不尽」が今日のひと言

静かに見守ろうと思う


先日、殻から抜け出したセミを初めて見たと書きました。

昨日、近所の同じ場所で殻から抜け出し、体を乾かす前のセミがひっくり返ってじたばたしているのを見つけ、つまんで適当な場所に移してあげました。

数年間を地下で過ごし、やっと地上の楽園に這い出して来たのに、あのまま命を終えては悲し過ぎます。
一週間の地上生活を謳歌し、次の世代に命を伝えて欲しいと思いました。


♪吉田拓郎〜夏休み
https://www.youtube.com/watch?v=IQzagiuRGic
10代の頃、拓郎は‘ボク’のヒーローでした。広島出身の彼のこの歌は実は反戦歌なのです。それを踏まえて聴くと歌詞が違った意味を持って伝わってきます。
懐かしさ感じる美しい影像を見ながらこの曲を聴いてください。

★「閑話休題」に拍手、コメント頂きありがとうございます。やっと梅雨明けしたのに、もう涼しい秋が恋しいと言う人間のわがまま〜それもありです(^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

三菱UFJ、みずほ〜信用状

韓国、そしてウォンには信用がないのです。
感情論だけでどこまで反日を続けるのでしょうか。
国を挙げて過剰反応を示しています。

手続きの厳格化をするだけで禁輸ではないのにこの騒ぎ。むしろ、北のミサイル発射の方が危険な威圧行為〜国民の命に直結する由々しき問題です。

そちらについては非難声明も出されていないのではないでしょうか。

泡島太郎〜いいネーミングですね。支持しますwww

2019/08/04 06:59:48

太郎が戻ったら消えた?(笑)

モッチャンさん

こんばんは。
泡島太郎ちゃんです。

韓国政府はホワイト外しの報復?
韓国内の三菱系企業の資産の簒奪を進めようと・・
しかし、その三菱系の金融機関が韓国の外国からの送金業務を請け負っている。
韓国の金融機関に代わって、日本の三菱系の金融機関が韓国からの輸出信用状に関連する業務を行っている。
韓国の大財閥は来日し三菱系の金融機関と会談したということですが・・・どうなるのか?
まともな人なら読めるはずですが・・感情で動く人々は・・怖い物知らず(笑)

2019/08/04 00:28:46

心さんへ

ぼてふりさん

蝉の抜け殻と言う言葉があります。

日本人固有の侘び寂び、無常観を言い表わした名言だと思います。
形あるものは滅す。

はかない虫の命を哀れに思い、自身の浮世の命と重ね合わせる〜こんな心を次の世代に伝えるのが我々の役目だと思います。

2019/08/02 12:52:36

さん


こんにちは〜^^

道路で蝉が死んでいるのだけど、
飛んでいる時に
急に息絶えるのでしょうか・・・

道路で死んでいる蝉が妙に切なく思えました。
せめて木にとまっている時になら・・・

2019/08/02 11:57:46

PR







上部へ