ほっこり

閑話休題(盛夏) 

2019年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



暑いで〜す!

毎日、日中は34度前後の気温が続いています。
全国的に梅雨明けしたこの時期が一番天候が安定します。海や山の行楽にもってこいです。

今日は西日差す、キッチンの小窓を簾で覆い、日陰を作りました。効果の程は如何でしょうか?
買ったばかりの冷風扇に当たりながら。このブログをタイピングしています。タンクに水と保冷剤を入れて使っています。もちろん、クーラーほど冷えませんが、何とか暑さは凌げます。
エアコンを効かせると体が冷え過ぎますし、買物などで
出入りをすると体温調節が狂います。
この夏はこれで暑さを乗り切るつもりです。
皆様、くれぐれも熱中症にはご留意ください。
水分補給をしっかりとしましょう!
私を含めシニアの体は水分が減っています、喉が乾いてからでは遅いのです。
こまめな水分と塩分の補給に心がけてください。

昨日の地元紙にこんな記事が載っていました。
大手不動産会社による福岡県内の市区町村の住みやすさランキングです。
私が住む区はベスト3位でした。
成る程なと思いました。
交通の便はいいし、買い物はあらゆる物が近くで揃います。病院も多く、医療環境も充実しています。

24時間スーパーもあるし、激安ドラッグストア、リサイクルショップまであります。

何と言っても大雨が少ないのです。
少し小高い所にあって災害の心配も少ない。

いろんな恩恵を受けて生活できることに感謝しています。
今日は年3回の企業年金支給日でひとときのリッチ感を味わっています(^^/)ニコッ!

明後日の夕方は地区の夏祭り。楽しみにしています。

小話投稿の合い間のお話でした。

次は又、小話です。阿呆な奴やと思われてるでしょうが、今しばらくお付き合い頂けたら、創作意欲につながります(笑)


♪南沙織メドレー〜「17才」他・TV影像
https://www.youtube.com/watch?v=3fJd225XwbQ
私の永遠のアイドルです(^^)学生時代、お付き合いした奈良県在住の京女大の彼女がそっくりでした。
ぼろ雑巾の様に捨てられましたけど・・・(泣)


★「昔話A」に拍手、コメント頂いた皆様ありがとうございます。「近未来?宇宙戦争」なども用意しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

ぼろ雑巾人生って不思議なもので〜すね〜♪

最初の彼女は幼稚園の時
それ以来、何枚ものぼろ雑巾になりました(笑)
昨夜は食後の泡飲んでそのまま寝てしまいました。

命〜い、短し恋せよ、お爺〜♪

老いて(?)なおさかん〜
人生の先輩はチャレンジ精神旺盛

爺もおだてりゃその気に登るってか
人生楽しんでますね!

2019/08/03 04:05:11

捨てる神あれば?

モッチャンさん

拾う神あり♪
こんばんは。
水分補給とドーピング頼りの泡島太郎です(笑)

相性が有りますので・・・
まずは積極的に色々な方と萌えながら♪
マッチングを確認・・

私も一応・・理性のカケラがありますが・・
連日の猛暑日で・・・狂った?(笑)
泡の力で推進中♪

夢や理想の若い時とは違うので・・
現在はトライ&チャレンジ♪

とっかかりはゲーム感覚で楽しい♪

ジジイでも歩けば・・・当たる\(^o^)/

2019/08/03 00:44:15

emuさんへ

ぼてふりさん

全く同じです(^^)

昼間は子供神輿が学区内を練り歩きます。
5時半からステージ(カラオケ、ダンスなど)が始まり、テント屋台が祭りに花を添えます。

例年、賑わいます。

暑い夏の風物詩ですね。

2019/08/01 19:08:05

お祭り

emuさん

こちらも土曜日は地区のお祭りです
お昼過ぎに、お神輿が「ワッショイ、ワッショイ」といって通ります
夕方からはカラオケや盆踊り音楽が聞こえてきて、好きです

2019/08/01 18:58:54

PR







上部へ