メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

暑い夜の街を・・。 

2019年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

昨日は、久々に友人と会食。

こんな約束があるからこそ、酷暑日といえど、それなりにおしゃれして出かけるのだ、と自分に言い聞かせて、家を出た。

そうでもなければ、私の様に怠惰な性格は、一日エアコンの下で、アマゾンプライムのドラマでも見ながら、過ごしただろう・・。


今回、初めて行ったイタリアレストランでは、ソムリエもウェイターも、何時もの様に知識豊かな友人に楽しそうに対応してくれる。

アラカルトで頼んだお料理には、ソムリエが選択してくれるワインがそれぞれ美味しくて、ラストオーダーの時間までゆったりとした時を過ごしたのだった。


そして、「昨日は、シニアにもなって、シリーズの演奏会を企画したのが嬉しくて・・」と私が言うと、

「シニアで、今まで蓄積してきた物があるからこそ、できるのよ」と、思いがけない言葉が、帰ってきた。


もしかしたら、今まで何度もコンサートに来てくれた彼女から、初めて聞いた肯定的な言葉だったかも知れない。


かなり酩酊していた私は、暑さの残る夜のまちを、軽やかな気持ちで闊歩したのだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ