ほっこり

今日も雨 

2019年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


梅雨に台風が重なって今日も雨です。

当地は雨量も少なく、曇り空と雨が交互に入れ替わると言った感じです。
大雨地域の方は災害に十分気をつけて頂きたいと思います。九州北部豪雨での被害はまだ記憶に新しいところです。

先日、「雨避け男」と自身のことを書きましたが、やはりそのジンクス(?)は健在です。

昨日、朝一番(曇り空)近所の整形外科と薬局へ行きましたが、帰宅後、本降りの雨。

今日も4時過ぎに近所の投票所へ行き参院選投票。ずっと曇り空でしたが、帰宅後にやはりまとまった雨。

嬉しい事に雨には嫌われているようです。

「女避け男」にだけはなりたくないな〜(笑)

投票所で気づいたのですが、来られてる方はほとんどが中高年層でした。若い方は選挙に関心がないのでしょうか?これからの日本を背負っていく世代の関心が薄いならば、それは由々しきことです。
一般市民が唯一政治に直接参加できる機会ですから、大切なことです。

今日のニュースは選挙一色(開票速報)となるでしょう。
信条や政策、政党は違えども、国民目線で日本の為になる政治を行ってもらいたい。年金問題などは与野党の立場を越え、一致協力すべきものだと私は思います。

報道においては「あんたら、どこの国の新聞?どこの国のTV?」と言った報道機関が多過ぎるように思えてなりません。

いずれにせよ、この国の為にしっかりとした政治と報道をと願って止みません。


♪雨に咲く花〜石原裕次郎のナレーションと唄(歌詞付き)
https://www.youtube.com/watch?v=1Eo3CWfFxP8

★「数え唄」に拍手、コメント頂いた皆様、ありがとうございました。数え唄は独特のリズム感が心地いいですね。いつまでも、忘れません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ryuuseiさんへ

ぼてふりさん

コメントありがとうございます。

裕次郎はやはり本物の大スターでした。
守屋浩は「僕は泣いちっち」が好きな唄です。

昭和歌謡には味があります。
あれが日本人本来の唄かもしれません。

2019/07/21 20:20:06

井上ひろし

ryuuseiさん

雨に咲く花〜石原裕次郎

自分の持ち歌でもないのに

どんな歌でも歌える裕次郎〜

胸がジンと来ますね、、

守屋浩も好きでした。

今でも大ファンです。

2019/07/21 20:02:06

PR





上部へ