ほっこり

薬 

2019年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


このナビトモにご参加の皆さんで「薬」を服用していない方はいらっしゃるでしょうか?

「薬」は飲まないに越した事はありません。

私もご他聞に漏れず、愛用(?)しています。

肝臓や胆のうの為と血液サラサラ用、この2種類でしたが、整形外科での処方薬が昨年来増えています。

昨年から足裏や背中の痛み、そして指先の痺れが続いたからです。

神経痛緩和、痛み止め、そして痺れ予防(ビタミン12)の3種類。

今、日常の生活には何ら支障のない身体なのに、逆に薬は増えています。

キーワードは「予防」

生活習慣が悪くなれば、身体もどこか悪くなる。

加齢と共にポンコツ化が進んでいるのは仕方なし!

私の場合、禁酒していると体調は上向きます。

スイーツ類や菓子パン、甘いものは食べない、飲まない〜

でも、一番遠ざけたいのが「薬」です。

・・・

★健康〜にんにく&蜂蜜〜効果
https://www.youtube.com/watch?v=p8MkOhETKqM
健康管理はやはり食生活からでしょうか。

★「くしゃみ♪」に拍手、コメント頂きありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

酒は百薬の長
酒は命を削る鉋・・・どちらが正解?

「薬」はやめたいけど、やめられない止まらない♪
おそらく、死ぬまでご愛用です。

2019/07/16 21:22:18

知ってるオジサンたちは

月あかりさん

薬を飲みながら
安心してタップリ酒を呑んでいます。

2019/07/16 20:27:43

Babanさんへ

ぼてふりさん

おっしゃる通りです。

一度、肺血栓で苦しい思いをして入院、
その後、薬も切れ、酒を再開し、通院を勝手に止めたら、1年半後に再発して又入院。

今は3ヶ月に1回の通院ですが、血液サラサラの薬は飲み続けています。

2019/07/16 18:47:02

喉元過ぎれば

さん

薬を忘れる。

2019/07/16 08:33:47

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

健康サプリは1種類(ルテイン、ベリー系)
薬は今、6種類のヤク漬け〜

「マカ王」なんて薬(?)の広告ありますが、効くんでしょうか?(不要ですけど)

新聞広告を見ます。 坐って見ます(by 胡坐)

血圧、血液検査、エコーも異常ないのですが、DR.は薬を処方し続けます。

2019/07/16 03:25:01

私はヤク漬けです(>_<)

モッチャンさん

こんばんは。
3連休も泡にまみれておりました(笑)

ヤク漬?シャブ等の違法薬物では有りません(笑)
私は血圧と高脂血症対策を飲み始めて7−8年(笑)
きっかけはパンク修理のタイヤ交換時に、ホイルナットが固く、いきんだら・・・頭に血がのぼり血管が切れそうになりました(>_<)
病院で測ってもらうと血圧が高いと言われ・・・血圧の薬をすすめられました。
身体に合う合わないが有るので・・何種類か試して・・ファイザー系でお世話になっております。
父母も飲んでいたので遺伝かも?
飲むリスクと飲まないリスクを考えた結果・・飲むことに(;^ω^)

一回り下の弟は飲まない派で来ましたが・・・
数年前から飲み始めたようです(;^ω^)

飲む量を減らし・・腹八分目と、継続的に適度な運動をすれば、
全て正常値になると思いますが・・
意思が弱い(^_^;)

申告を忘れてましたが・・・時々・・ドーピングで・・萌えております\(^o^)/(笑)

2019/07/15 23:01:35

PR





上部へ