ほっこり

くしゃみ♪ 

2019年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


昨日、エアコンの室外機が動かなくなったことを書きました。まだ、電気屋さん来ません。(−−;)

窓を全て開放し、自然の風を取り入れています。

すると、「くしゃみ」がよくでます。
真冬でもないのに「ハクショ〜ン♪」が多発!
外に出ると「ハクショ〜ン♪」
帰宅すると「ハクショ〜ン♪」

くしゃみの語源は「くさめ」だったと思いますが、
そんなことはどうでもいい。

今の体感温度に体が慣れようとしているのでしょうね。

「心頭滅却すれば火も又涼し」

悟りを開くチャンスかもしれません。

晴れた日の福岡市は北に海、南に山があるので
日暮れ頃、山風と海風が入れ替わる時間帯となり
しばらく、無風状態になります。

夕方7時頃は風が入って来ません。

食欲も減退中(><)

今夜はカレーライス、冷奴、冷やした具沢山味噌汁・・

お腹が少し出て来たので、丁度いいかもしれません。

今日もぼやき記事でした。

・・・

♪Tennessee Waltz 4:03 (英詞)
https://www.youtube.com/watch?v=rnxwMpJQoCE

★昨日の「エアコンが壊れた」に拍手、コメントありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

貴裕さんへ

ぼてふりさん

今年の梅雨は総じて涼しい感じがします。

日が暮れると散歩します。
気持ちいいです。

入梅が遅かった分、梅雨明けも遅いでしょうね。
末期の豪雨が気になります。

2019/07/14 20:03:26

モッチャンさんへ

ぼてふりさん

ハクショーン大魔王〜爺さんになりました。

体温調節に体がついていかないのでしょう!?
最近の雨は涼しくて気持ちよいです。
起きてる時は、上半身裸

室温28度までが我慢の限界です。

2019/07/14 19:59:43

涼しすぎる夏

さん

こんにちは。

ここ最近30度なんていつの話かと思うくらい涼しいこちら。過ごしやすいです。でも日が照らず野菜果物は高騰。
自前の菜園も実の付きがイマイチで、クーラーはしばらく出番なしです。

急に壊れても、、困っちゃう〜ですよね。

2019/07/14 14:34:45

くしゃみ3回!

モッチャンさん

ルル3錠♪(笑)
こんばんは♪
私の頭は鈍感!(>_<)しかし?

鼻だけは?敏感!
季節も変わり目。空調が効いた部屋に出入りすると・・鼻水が・・くしゃみも(>_<)
そんな時は・・鼻プラグで頑張ります\(^o^)/
ありがとうございました

2019/07/13 00:35:32

PR





上部へ