ほっこり

エアコン壊れた! 

2019年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


昨日は一日中、雨が降ったり止んだりでした。

電気代なんか気にせずエアコンつけっ放しで寝ました。
だけど、目覚めが悪い〜汗をかいている・・

おかしいな?

室外機が動いていない!

単なる送風状態です。生暖かい風が吹いている。

今、現在(18:47)〜室温30.2度/湿度62%

「あち〜い!」

熱中症で昇天する可能性大!

ブログ投稿が途切れたら、旅立ったと思ってください。
基盤が腐食してダメになったのかも知れません。
久し振りにトランクス一丁の丸裸〜色気なし(−−;)
俺が女性だったらどんな格好?

便利さに慣れてしまったこの体〜

かつてはエアコンなんてありませんでした。

夏場は窓全開〜風の通り道を作る。

扇風機だけが頼り

昼間はハエや蚊が入って来る。
夜はこいつらに加え、カナブンや蛾が入って来る。
扇風機の首を回して、蚊帳の中で寝る。
蚊取り線香は必需品。

だけど、熱中症なんて言葉はあまり聞かなかった。

贅沢病に罹患しています。

今、「わ〜い、室温が30.0度に下がった!」

今日は新作・童話(昔話)書く予定でしたが、暑さに負けました。又の機会にします。


♪Gypsy Influence 3:05
https://www.youtube.com/watch?v=HwkD80diq-U
ギター・デュオ&ヴァイオリン〜スペインの音色(情熱)

★「外人さん」に拍手、コメント頂いた方々ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トシアンドレオさんへ

ぼてふりさん

電気製品は何の予告も無く壊れます。
暖房器具なんか買って2ヶ月で壊れたことがあります。かつて、新品テレビデオもそれ位で壊れました。
当たり外れと言うのはありますね。
新品と言えども信用できません。

2019/07/12 12:32:59

漫歩さんへ

ぼてふりさん

小学生の頃、全校集会(約1000人)があって、暑さで気分悪くなる子は3人程度でした。
今はバタバタと熱中症でダウンする子が出るそうです。生活環境〜耐性のバロメーター
食中毒などもそうかもしれません。
除菌も善し悪し?
昔はお腹に寄生虫を飼っていました。

2019/07/12 12:28:37

emuさんへ

ぼてふりさん

あちぃ〜です。

日は照っても、外の方が涼しい
エアコン修理〜すぐには来ません。

我慢、我慢!

2019/07/12 12:23:40

いきなり壊れる電機製品

トシアンドレオさん

壊れる時はいきなりですね。私の所はエアコン、冷蔵庫洗濯機を同時に買ってます(15年ほど前)洗濯機がガタがきてます。ボチボチ考えないとまずいですね。
同時に買い替えはかなりの出費今は痛いですね。

2019/07/12 09:02:24

日射病

漫歩さん

ぼてさんにそう言われて振り返ってみるとみると、当時、日射病というのがありましたね。

「表に出るときは帽子をかぶりなさい」と言われただけだったと思います。

2019/07/11 22:52:08

エアコン

emuさん

室温が30度では暑いですよねぇ

こちら東京は外の気温が18.9度と低くて長袖を着ています。

エアコン修理を頼まないとですね

2019/07/11 20:51:25

PR





上部へ