ほっこり

恐い夢 

2019年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


今、想い出しても恐い夢があります。

真っ暗闇〜カオスとでもいうのでしょうか。

暗い背景の中に、それは一際不気味にポッカリと出現し、その闇の中に私を吸い込もうとするのです。

黒地に黒く、黒丸あげて〜♪

掃除機の先端から吸い込まれるような感覚、
ブラックホールと言う表現が適切かも知れません。

5〜6歳の頃、決まって夜泣きした夢です。

重力に逆らえないというか、その吸引力には抵抗できません。

底なしの闇に吸い込まれる恐怖〜うまく表現できませんが〜もう、耐えられません!

「ギャ〜!」

あれって、何だったんでしょうか?

出産で母の胎内をくぐり抜ける、無意識の記憶ではないだろうか?
最近はそう思って納得しています。

生を授かる、生まれてくることへの恐怖だったのかもしれませんね。

でも、無事に生まれちゃった。

この世にこうして存在していることは奇跡です。

親に感謝です。

♪Foggy Mountain Breakdown 4:44
https://www.youtube.com/watch?v=yQIJuu3N5EY
バンジョー奏者が必ず弾く曲です。


★「採血」に拍手、コメント頂いた皆様、ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさんへ

ぼてふりさん

人の脳と言うものは、その後の成長の為に、2歳頃までの記憶を消し去るようにできているそうです。

本で読みましたが、幼子が知るはずもない外国語を使って過去の話(前世)をしたなんて信じられない話が残っています。

六道輪廻〜私の前世は何だったのでしょうか?

幼稚園の頃まで、この恐い夢にうなされました。

真っ暗闇に落ちるように吸い込まれるのです。

3〜4歳の頃、祖父母宅でこの夢を見て泣き叫び、
祖母が洗面器に湯を用意して顔を洗ってくれたことを覚えています。

2019/07/05 16:37:35

レフアさんへ

ぼてふりさん

以前、書きましたが、
私は前置胎盤で出産前、「親を取るか子を取るか」の難産だったそうです。
へその緒を首に巻きつけ、先に剥がれ落ちた胎盤の隙間を潜り抜けて生まれてきたそうです。

頭は湯呑茶碗位で子猫のように、か細い声で

「みゃ〜」と泣いたそうです。

きっと、その時の恐怖が無意識下で刷り込まれていたのでしょうね。

2019/07/05 16:28:00

記憶

つちのえさん

2才くらいまでその前の記憶が残っている人がいますね。
その前の記憶というのは、母胎にいた頃です。
もっと前!という人もたまにいますが(笑)
十月十日居た場所から出て行くわけですから
それは凄い衝撃でしょうね。
怖い、という感覚も頷けます。

2019/07/05 10:53:14

レフア

レフアさん

母の胎内を通り抜ける
それって赤ちゃんにとって大変なことです
怖いですよ
外の世界に出てくるわけですもの
今までと全く違う世界
自分で初めて呼吸してそれがオギャーですよね
私もそうして生まれてきてそう〜奇跡ですね

2019/07/04 22:44:55

PR







上部へ