ほっこり

ドラちゃん再登場 

2019年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄


しばらく、お休みしていました。
ドラちゃん馬鹿話の再登場です。

「恥を知りなさい!」

そう言われても、恥の概念がないから、又、書きます。
過去の記述も改め、ストーリー展開しようかと思います。ご興味のない方はタイトル見て、スルーして下さいね。
おそらく、見る価値はないと思います〜ははは・・

そう言えば「BA★BAR」も書きかけのままです。
極楽浄土の女子会話も続編なしです。
宿題が多いですが〜
閃いた時に予告無しで書きます。


・・・・・


ここルーマニアのドラキュラ伯爵のお城にも夏シーズンがやってきた。蒸し暑い毎日が続いています。

城の住人は、ドラちゃんこと「ドラキュラ伯爵」と召使いの「コウモリ君」、そして、そして、オネエ(おかまちゃん)の「ミカちゃん」〜この3人である。

ミカちゃんの存在については日を改めてお知らせしたい。
物語がある時点から中断していますで、その詳細は次の機会にでも書き記すことにしましょよう。

さて、暑い季節がやってきました。

ドラちゃんの生活パターン〜昼間寝て、夜中にごそごそと動き出す、その習性は相変わらずです。

昨夜のドラちゃんは街に出かけ、美女の生き血をたっぷりと吸い、今は気持ちよく、暴睡中・・・

棺桶(ベッド)の蓋を閉じて、静かに寝ていればいいのだが、暑さに負け、半開き状態・・・

「お〜麗しのエリザベートよ、君はボクの宝だ!むにゃむにゃ・・・。キスをさせておくれ・・・」

寝ているのに入れ歯の犬歯を煌かせガブリの仕草

蓋は斜めに半開き、口も半開き
右脚を棺桶から出して寝ている・・・

その足には蚊が群がり、献血状態である。
その光景に冷ややかな視線を落とす者がいる。

万世一系、歴代の主に仕えてきたコウモリの子孫
知性派コウモリ〜コウモリ君である。

とくに名前はない。

「我輩はコウモリである」が口癖。

コウモリ君「あ〜、だらしないったらありゃしない。よだれ垂れ流しで、訳分らん寝言、おまけに体中に蚊。
刺され放題、確変中!
昔は威厳があったんだけどな〜。何故こうなっちまったんだろうか?」

グチは続く・・・

コウモリ君「吸血に徹すればいいんだけど、中途半端なんだよな。昨夜も行きつけの飲み屋の

(夏のお祭りキャンペーン〜大出血サービス!)

・・の広告に吸い寄せられて、のこのこと出かけ、有り金吸い取られて帰って来たんだよな。
おまけに金が足りないから、『持ってきてくれ』なんて、最近使い始めたスマホでLINEしてくる始末だもんな。

そして、寝てりゃあ、このざまだ!
起きててもだらしがない。

下らぬ駄洒落ばかりの日常生活ときたもんだ。

ここはルーマニアなのに、ドラ焼きが大好物、
ドラエモンの縫いぐるみ、ゲームはドラクエ
野球はドラゴンズ・ファンなどと言う始末。」

「ブツブツ・・・・ブツブツ」

「日の光に弱いから、気を使って、眼鏡墓場でサングラスを買って来たのも俺だぞ!しかし、その恩も忘れずにこいつは言いやがるんだ・・・。

『お前はコウモリだから飛んでる虫喰っていりゃいいよな〜!食費はただだもんな!』

〜なんて、ぬかしやがる。

アンタが虫歯で、そして、加齢で美女にかぶりつけなくなった時に、
美魔女「可能姉妹」の所に連れて行ったの俺だぞ!
歯の治療させてやっただろうが!

忘れてるよね・・・」

コウモリ君とドラちゃんの関係につきましては、回想や現状を踏まえ、次回へと続くのであります。

話が分りづらかったですか?

すでに書いた話を交えながら、新たなストーリー展開を試みようかと思います。

・・・

映画「ドラキュラ」のワン・シーンです。
https://www.youtube.com/watch?v=ssvgMHCa45s
子供の頃、この映画を何度も見ました。恐かった!
クリストファー・リーとピーター・カッシングの名演技。
右手で顔を覆い隙間から映画を観ていました。
我が家のトイレの窓には外の木の葉の揺れが映っていました。
 ざわざわ・・・・ざわざわ・・・・

「きゃ〜、出るぅ〜」

トイレでおしっこちびっていました!(ん?)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

ぼてふりさん

>お〜麗しのエリザベートよ
  血の伯爵夫人エリザベート・バートリーなら
同じ吸血友かも知れません(>_<)

偶然なんですよ、エリザベートの名前を使ったのは

でも、知っていました。彼女の存在。

カクテルにある「ブラッド・メアリー」や西太后など
恐い女性も存在しましたね。

日本にもそんな女性いたでしょうか?
記憶にないです。
八犬伝のタマズサが怨霊、源氏物語の六条の御息所などの怨念は恐い。

アンチンキヨヒメの話も然り。

でも、創作話の世界ばかりです。

日本女性は優しいのです。

2019/07/03 22:18:43

月あかりさんへ

ぼてふりさん

>吸血鬼の血を吸った蚊は
「吸血蚊」になってしまうのでしょうか?

そこまで考えませんでした。

よく公園などで見かける「蚊柱」はオスの集団ですね。血を吸うのは交尾を終え、産卵するメスのみ。

母は子孫を残すため、吸いまくります。

「母は強し!」

中洲のクラブに行っては、よく有り金吸い取られていました。(−−;)
前にも書きましたが、ドラちゃんの生活は私の過去の所業が満載されています。
「経験者は語る」
火のない所には煙は立たぬ!です。

今日は病院で血を抜かれ、爽快な気分です。

2019/07/03 22:06:45

お久しぶり

風華さん

ドラちゃん登場、今後の展開が楽しみです。
眼鏡墓場・・・ 爆笑ですね。
ぼてふりさん、冴えています(*^-^*)

>お〜麗しのエリザベートよ
  血の伯爵夫人エリザベート・バートリーなら
同じ吸血友かも知れません(>_<)

2019/07/03 10:00:55

生態系

月あかりさん

吸血鬼の血を吸った蚊は
「吸血蚊」になってしまうのでしょうか?

フム フム それでかのルーマニアの地には
蚊が媒介する奇病が今でもあるのですね。
(注意*根拠のない噂です〜事実ではありません)

ドラちゃん続きを楽しみにしています。

2019/07/03 07:55:12

yinanさん、今晩は!

ぼてふりさん

意外な事にドラちゃんの隠れファンが多くいらっしゃるのです。
連載形式で書いた小話はこの話だけです。
基本的には毎回完結スタイルにしています。

映画の大家yinanさんに喜んで頂けるのは光栄です。
単なるお馬鹿話なのに意外なことです。

ファンタジーには程遠いですが、色んなパターンのパロディを詰め込んで書いてみようかと思います。

yinanさんはコウモリ君のファンでしたよね!?

彼の活躍をメインにしようかと思います。
それで、ドラちゃんの阿呆ぶりが目立てばコウモリ君も溜飲をさげることでしょう。

阿呆な主と賢い召使い・・・

この関係は永久不滅です。

乞う、ご期待!

2019/07/02 22:34:47

ドラちゃん、ファンです。

yinanさん

ぼてふりさん、今晩は〜!

いょ〜、待ってました「ドラちゃん」登場!
シニアのドラちゃん、忍び寄る老いの陰に怯えながら、
美女の美血を求めて、本能だけで生きているその姿を、
自分と重ねながら、読んでいます?!

文句たらたらの忠実な執事のこうもり君の助けを借りて、
ドラちゃんの今後の活躍が楽しみですね。

さて、第三の登場人物のおねえのミカちゃん。
三者三様、この絶妙なトライアングルはどう、
発展していくのでしょうね。

2019/07/02 20:44:24

PR





上部へ