ほっこり

ツバメ 

2019年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


今の季節、暑くなってきたとは言え、まだ、涼しい風が吹くので凌ぎやすい感じです。
エアコンは時々使う程度で、網戸を通して風通しを良くしています。

最近目に付くのがツバメです。
早朝は車も少なく、道路上を低空で飛んで虫を捕まえています。

近所の軒先には数ヶ所巣があります。

一番気になるのが、クリーニング屋の入り口にある巣です。
テントに隠れて壁に巣があるのですが、毎年、そこで子育てをしています。
今朝、散歩で訪れたら、ついにヒナを見ることができました。
まだ小さいのが6羽・・・
親が交互にやってきては飛んでいきます。

子育てに必死の親〜実に微笑ましい光景。

このクリーニング屋の前はバス停です。
今年もそうですが、フンで店先が汚れないように、ビニール傘を逆さにして吊っています。

又、カメラに収めようと思います。

巣立ちまではまだまだ時間がかかります。

早朝の楽しみが続きます。


♪Swallow Song (英詞) 2:53
https://www.youtube.com/watch?v=JJGPU2yzjw8
ジョーン・バエズの娘が歌っています。

・・・・

「変なおじさん&おばさん」に拍手頂いた皆様、ありがとうございました。
今日はオークス、来週はダービーです。
馬好きの変なおじさん&おばさんの血湧き肉踊る季節の真っ只中です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

ここしばらくは使っていませんが

暑い日、帰宅時や風呂上りに使います。
昨年は使いすぎで電気代凄かったので、節約します。

ツバメ〜若いツバメになりたいけど、もう遅い!

・・・などと思いながらその華麗な飛行を眺めています。

2019/05/19 22:49:43

エアコン

月あかりさん

もう使っているのですか?
こちらは少し肌寒いです。

ツバメは飛ぶ姿がスマートで美しいですね。
雛は口だらけでちょっと怖い感じ^^;

2019/05/19 19:07:31

ありがとうございます。

ぼてふりさん

漫歩さんへ

システム上のものだと結論致しました。
まとめてご覧頂き有難うございました。
消えたり現れたり、まるで「幽霊」

そこで、画像をお地蔵さまに変えました。

これでまともになるかもしれません。

2019/05/19 17:14:07

便利は不便

漫歩さん

改元してから、私のお気に入りから「ほっこり」が消えました。今の時点でも同じです。

5月分を読み終えましたが、高齢ゆえスタミナ切れでコメントは失礼させて頂きました。
ご賢察のほどを〜。

2019/05/19 14:26:42

PR





上部へ