ほっこり

変なおじさん&おばさん 

2019年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


先週のことです。
福岡市内の繁華街を歩いていた時に遭遇した、変なおじさん&おばさんです。

まずはおばさん・・・

買物用のカートをゴロゴロと引きずりながら歩道を歩いていました。

「皆さん、NHKと○○放送(聞き取れなかった)はウソばかり放送していますよ。見てはいけません!」

ずっと叫びながら歩いていました。

最近のTVや新聞など偏向報道が多いので、このおばさんが言ってることはある意味まともかも?しれませんが、やはり、変なおばさん。

もう一人が変なおじさん

市役所に隣接した、歩道沿いの小さな公園の丸テーブルの傍に立って何か身づくろいをしていました。
見た所、70歳代でがっちりした体型。

真っ白な船長さんのような帽子
真っ白なセーラー服の上衣
ジーンズのショート・パンツ(ホット・パンツ)〜
太腿むきむき

真っ白なルーズソックス
真っ白な革靴

私には異様な格好に見えましたが、皆さんならどう感じたでしょうか?

この日は見かけませんでしたが、スピーカーを背負ってマイク片手に演歌を歌いながら歩くおじさんもいます。

これから開放的なシーズンになると、いろんな人が街中に溢れてくるでしょう。


・・・・・

♪Pokey Lafarge〜Sadie Green 3:25
https://www.youtube.com/watch?v=MlgNQtKC6b4
このような音楽をヒルビリー・ジャズと呼ぶのでしょうか?レトロ感が溢れています。

・・・・・

「タピオカに拍手、コメント」頂いた方、有難うございました。タピオカ・ドリンクって結構高いですね。
こちらなら有名店のラーメンに匹敵します。
私ならラーメン食べます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もしかして?

ぼてふりさん

月あかりさんへ

もしかして、自分も「変なおじさん」と見られているかもしれません。
気がつかないだけ・・?
まともと変の線引きにはグレーゾーンが当然あるでしょう。
このナビの中でも「ぼてふりは変人」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

知らぬは自分だけ・・・

2019/05/18 21:31:03

人からみたら変な人

月あかりさん

でも、本人は結構真面目なのかも。
或いは楽しんでいる?
此処に登場する変な人は、見て
楽しいですね。ちんどん屋みたいな
違和感と滑稽さがいいですね。差別用語かな?ストリートパフォーマー?博多は
見るもの聴くもの沢山で、散歩だけでも
楽しそう。

2019/05/18 21:07:48

PR





上部へ