メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダウンコート 

2019年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日からまた、テニスの大会が始まります。
この時期に大会があるので、ゴールデンウィーク中は、どこにも行けないまま今に至っています。
おかげで、無駄使いが少なくて済んでいるようです(笑)

大阪では、昨夜半まで強い雨が降っていたので、大会が出来るのかが心配で、寝たり起きたりしていました。

結局、寝不足のまま朝早く起きて、6時半にコートに行くと、何とか雨も止んでいました。
「9時には大丈夫だろう」と言う判断で、いったん帰って、開会式に間に合うように再度行きましたが、寒いです。

気温は9度なので、冬に比べるとそんなには寒くは無いのでしょうが、これまで半袖でも大丈夫だった陽気から、一転気温が下がった上に、強い風が吹いているので、体感温度は5度以下のようです。

ダウンコートを着ている人も居ましたが、私は薄いグランドコートだったので、本部席で震えていました。

ところで・・・

本部席にジッと座って居ると、さらに冷えてくるので
「お昼は要らないので、食事を済ませてまた来ます」と言って、帰って来ました。

家について、セーターを着込んで、ホットコーヒーを入れ、朝が早かったので、きつねうどんを作って食べてやっとホッと一息つきました。

それにしても、この時期にこんなに寒い思いをしたのは久しぶりの事です。

いつも行くクリーニング屋さんで、
「ダウンコートは、4月中なら50%引き」と張り紙があったので、出そうかどうしようかと気持ちが揺らいでいましたが、4月中にダウンコートなどを出さないで正解でした。

このブログを書いたら、風邪を引かないようにダウンコートを着て、再度テニスコートに出かけます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大阪ですか・・・

トラ。さん

未来みきさん、こんばんは

明日から大阪ですか?
天気も良くなり、気温も少しは上がってくるようですね
少し騒がしい街ですが、楽しんで下さいね

2019/04/27 22:51:15

関東も寒かった〜!

未来みきさん

北海道では雪が降っていました。
関東も寒い一日でした。

冬のコートは先週、クリーニングに出しました。
今日は厚着して出かけました。

もう5月が目の前。令和目前です。
樹木の新緑がきれいです。

明日から大阪旅行です〜♪

2019/04/27 22:47:33

寒い一日でした

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

ホントに寒い一日でした。
日によって寒暖差があるというのは、身体にこたえますね
4時頃に雨も降ってきて、さらに冷えました。
連休で、病院も休みなので、風邪を引かないように気をつけないと・・・。

2019/04/27 21:20:49

春も来たというのに、

ゆりかごの夢さん

トラ。さん、

寒いですね〜、
もう桜が咲く春が来たというのに、
寒さが戻るなんて、変なお天気ですね。

会場でじっとしていると寒さが堪えるものです、
ダウンコートを着に戻られた様ですが
体調を崩さない様に気をつけてくださいね^^

2019/04/27 11:41:40

PR







上部へ