メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

家の前に・・・ 

2019年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休中に薬が無くなるので、朝早くから耳鼻科に行ってきました。
診察が始まる30分前から受付してくれるのですが、時間前にはすでに6人も並んで居て、私は7番目でした。

初めての方が2人居たので、私が呼ばれるのは約60分後かなと思いながら、いつものマクド(マック)に行って、無料の珈琲券を出し、朝マックで唯一100円のソーセージマフィンを注文しました。

代金の100円は、楽天のポイントを使うので、支出は0円です。
「私のようなお客さんばかりだと、営業利益が上がらないので、株価も期待できないだろうな」と思って、帰ってからマクドナルドの株価を見ると、経常利益も順調なようです。

どうやら、私のようなセコいお客は、そんなにいないのでしょうね(笑)

時間になったので、耳鼻科に戻ると、待合室は満員状態です。
私が座るスペースはありませんでしたが、すぐに呼ばれそうだったので、立ったまま待ちました。

ところで・・・

無事、耳鼻科の診療が終わり、薬局で薬を貰って帰って来ると、トラ家の前に4人のオバサマが立っています。

車をガレージに入れようとして、窓を開けて挨拶をすると
「ちょっとジャスミンを見ていた」とのことです。

車から降りて、
「もうすぐ真っ白な花が咲く予定なので、いつでもゆっくり見に来て下さい」
「ありがとう。赤いつぼみもきれいやね」

すると、その中の一人が、
「ジャスミンを育てたいので、切った枝を貰われへん?」と言うので、枝を一本切ってあげると、
「じゃ、私にも・・・」と、全員が一本ずつ持って帰って行きました。

亡き妻が植えたジャスミンなので、水をあげたり、ご飯を炊くときは、コメのとぎ汁をあげたりしているので、また今年も無事に花が咲いてくれそうです。

一枝ずつ持って帰ったオバサマたちの庭にも、ジャスミンが咲いてくれるとうれしいです。

※写真は、家の外の道路側と庭の内側からの2枚です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この連休中に

トラ。さん

りいきなこむむさん、おはようございます

この連休中に、たくさんの白い花が咲きました。
ジョスミンの良い香りも、漂っていますので、通りがかりの方が立ち止まって見てくれています。
毎年、こうして咲いてくれるのは、うれしいですね

2019/05/03 10:01:31

きれいですね。

りいきなこむむさん

奥様が今年も「ありがとう」と言って花を咲かせて
良い香りとともに幸せな気持ちを運んできてくれたのでしょうね)^o^(

2019/05/02 11:26:08

PR







上部へ