メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

あべのハルカスへ・・・ 

2019年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪マリオット都ホテルに宿泊すると、あべのハルカスの入場チケットが戴けます。ちなみに、自分で購入すると、入場料は1500円です。

ホテル最上階の部屋の55階でも、十分高い場所なのに、さらに高い場所に上がれるのは気分良いですね。
今回も、ホテルのチェックアウト前に上がってきました。

ホテルの階から、一度、高さ80mの16階のハルカス300の入り口まで降ります。
そこから、60階・屋内回廊「天上回廊」の高さ288mまで、エレベーターで一気に上がっていきます。(写真)

エレベーターを降りて、すぐさま窓際へ行き、下を見ましたが、部屋(高さ250m)から見る風景とほとんど変わらないですね。
250mと288mの高さの違いは分かりませんでした(笑)

ところで・・・

288mの場所にある「天上回廊」から、さらに上の300mを体験できるというオプション(1000円)があって、たくさんの人が参加して居ました。(写真)

でも、250mと288mが、ほとんど変わらないことを思えば、288mと300mもほぼ同じだと思うし、別料金が必要なので、ケチでセコい私はスルーしました。

最も、高さで言えば、東京タワーの333mや東京スカイツリーの高さ634 mとは比べものにはなりませんが、高さ250mのホテルの部屋で一日過ごすって言うのは、この上ない非日常を体験できるので、年に1度はこのホテルを利用したいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ