メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

55階からの眺め 

2019年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪マリオット都ホテルから帰って来ました。

ホテルに着いたのは、チェックインの時間前でした。
部屋の用意が出来るまで、ラウンジでアフタヌーンティを楽しもうと思っていましたが、いつでも入室出来るとの事でした。
荷物を先に部屋に入れて置いていただき、しばらくケーキやフルーツを食べて、アサインされた部屋に移動です。

部屋は、最上階の55階です。(写真)
やはり、日本で一番高いところの部屋に宿泊するというのが、気分良いですね。

北向きの部屋なので、部屋からは梅田方面が展望できます。(写真)

チェックインデスクがあるラウンジの38階でも、結構高いなぁと思っていましたが、55階になると、さらに高くなるので、この高さに感動してしまいます。

ところで・・・

連休前と言うこともあって、ホテル内には、日本の方がほとんどおられませんでした。
ラウンジで食事をしていても、周りで聞こえてくるのは、聞いたことの無い言葉です。

英語や中国語でも無く韓国語でも無い、どこの国の言葉か分からない言語が飛び交っていました。

イスラム教徒らしい方も居られて、国際色豊かな空間で、時間を忘れてゆっくりしていました。
こう言うのって、ホントにリラックス出来ますね。

それにしても、55階って言うのは、高いです。周りを見下ろすような感じなので、窓のカーテンを開けていても、覗かれていると言う感覚がありません。

お風呂の後、暑いのでしばらく裸で部屋にいても、見られていると言う心配がないので、いつもカーテンは開いたままです(笑)

寝る前に、少しワインを飲んで、夜は早く寝ました。
今回は、55階からの日の出を見ようと思っていましたが、酔っていて爆睡してしまったのか、目が覚めたらすでに陽が昇っていました(笑)

次回は、冬に宿泊しに来て、日の出を拝みたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

非日常の体験

トラ。さん

ねこあずきさん、こんばんは

日常の生活から離れて、ホテルでのんびりと時間を過ごすのは、気分もリフレッシュ出来るので良いですね。
経済的には少し厳しいですが、それとは比べものにならない貴重な時間を過ごせるので、せめて月に一度は・・・と、ホテルを利用しています。
普段は粗食ですが、ちょっと背伸びして、美味しいものをいただくのは良いですね。
これぐらいは、バチがあたらないかと思っています。

2019/04/23 21:35:37

ホテルでの非日常

ねこあずきさん

ホテルに宿泊して、おいしいものを頂いたり、普段と違う景色を楽しんだりしているトラさんを見習って、私も時々県外のホテルに行きます。
たまに、日常から離れて、ホテルを楽しむのは、変化があり、いいですよね。
また教えてください。参考にしています。(笑)

2019/04/23 19:53:10

PR







上部へ