メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

高いところ 

2019年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「馬鹿と煙は高いところへ上る」と言いますね。
この言葉は元来、「愚か者はおだてにのりやすい」というたとえですが、私は、文字通り高いところが好きです。

30歳になって、最初に購入したマンションが11階建ての11階。しかも、丘の上に立っていたので、眺望はバツグンでした。

ホテルに宿泊する場合でも、できるだけ上の階を希望して居るのですが、階が上になるほど、室料が高くなるので、困ってしまいます。

そんな私なので、「大阪マリオット都ホテル」は、お気に入りのホテルの1つです。
なんせ、日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」の38〜55階以上の部分が、ホテルになっています。

どうせなら、一番上の部屋に宿泊したいと言うことで、できるだけ最上階部分の53〜55階をお願いしています。

ところで・・・

京都のホテルは、そういう意味では楽しく無いですね。
特に、洛中に立っているビルは、高さ制限(5階程度)があるので、眺望がとても悪いのです。

また、京都の夜は、明かりが少ないので、夜景もイマイチです。
そこで、京都では、洛中から北へ外れた宝ヶ池にある「グランドプリンスホテル京都」をよく利用しますが、ここでも、最上階は8階です。

と言う事で、今日は、「大阪マリオット都ホテル」で、夜景を楽しみながらのんびりしてきます。

でも、高いところが好きな私ですが、飛行機はどうも行けません。
以前、高知へ行くのに、乗る予定だったANAのボンバルディア 機が胴体着陸した事もあって、出来る事なら飛行機は避けたいですね。

来月、かねてから行きたいと思っていた平泉に行こうと計画していますが、飛行機じゃ無く、東海道から東北新幹線を乗り継いで行こうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ