メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「グッドラックLOVE」 

2019年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1981年/日本〕浪人生の亮二(田原俊彦)は、ニューヨーク在住の兄・英一(寺泉哲章)の部屋に居候を決め込む。トランぺッターを目指す徹(近藤真彦)は、ニューヨークで姉・順子(真野響子)と2人暮らし。ニューヨークの日本料理店で、不法就労している健太郎(野村義男)は、実は、日本の老舗料亭のお坊ちゃま。そんな3人が出会い・・・。たのきんトリオの人気が爆発的だった頃、何本か映画が作られたようだけれど、最初の2本はマッチが主演だったようで、3作目となる本作で初めて、トシちゃんが主演を務めた作品のようだ。ニューヨークニューヨークって、かの地に行けば、どんな夢でも叶うみたいな、ノー天気さだけど、まぁ、当時のアメリカは、そのような認識だったのだろう。なにせ、トシちゃんのダンスも、マッチのトランペットも、今見ると、笑っちゃうくらい拙い(笑)。あれでプロになれるなら、誰でもなれるだろうよ(笑)。そんな内容だけど、シリアスな味もプラスされる。一つは、トシちゃんの父親探し。死んだと思っていたトシちゃんの父は、実はニューヨークで生きていたのだ。(またニューヨークだよ(笑))もう一つは、恋。トシちゃんは、マッチの姉・真野響子さんに恋をする。もちろん、一筋縄でいく恋でないのは、簡単に想像がつくんだけど。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ