メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ドラッグストア 

2019年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも書いているように、二週間に一度、耳鼻科に行っています。と言うのも、薬が二週間分しか出ないからです。

薬の処方箋が出ると、同ビル内の薬局へ行くように言われます。その薬局で、駐車券が戴けます。

でも最近は、駐車券だけ受け取り、処方箋は近所のドラッグストアーへ持って行くようにしています。

トラ家から徒歩圏内で行けるし、何より空いています。
薬剤師さんが一人で仕切っているので、ヒマつぶしにいろいろ話しかけてくれるのも楽しいです(笑)

ところが、いつもは待つ必要が無いのに、先日は先客がおひとりおられました。
私が入って行くと
「トラさん、スミマセンが10分ほどお待ちください」
こんなことは初めての事なので、時間つぶしに店内をうろつくことにしました。

ところで・・・

女性の皆さんは、すでにご存じかも知れませんが、薬局なのに食料品なども置いてあるんですね。
特売のたまご、97円というのもありました。

薬は、病院へ行って、医者の出してくれた物しか飲みません。なので、ドラッグストアーには行ったことが無いし、これまでは、亡き妻に任せっきりでしたので、全く知りませんでした。

店内をウロウロしていると、薬や化粧品が置いてある、その一番奥に、食料品コーナーがありました。
ふと牛乳の値段を見ると、私がいつも買っている牛乳が、近くのスーパーよりも安いのです。

日によって、値段が変わるかも知れないので、その日から数日、店内を見に行きました。、
スーパーでは、「特売日」があるので、その時は安くなりますが、ドラッグストアーの食料品は、いつも一定の値段です。

早速昨日、牛乳が切れそうだったので、ドラッグストアーへ行き、牛乳を1パック買って来ました。
ついでに、冷凍のパスタも買いましたが、これもスーパーより30円も安かったのでラッキーでした。

ドラッグストアーのチェーン店では、スーパーよりも牛乳や冷凍食品が安いって、初めて知りましたが、これを目玉にして、薬を売ろうとしているんですね。

でも、市販の薬は高すぎるので、ドラッグストアーでは、食料品だけにしておきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ