メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・都営新宿線 

2018年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

S01.新宿駅駅     S02.新宿三丁目駅     S03.曙橋駅     S04.市ヶ谷駅     S05.九段下駅     S06.神保町駅     S07.小川町駅     S08.岩本町駅     S09.馬喰横山駅     S10.浜町駅     S11.森下駅     S12.菊川駅     S13.住吉駅     S14.西大島駅     S15.大島駅     S16.東大島駅     S17.船堀駅     S18.一之江駅     S19.瑞江駅     S20.篠崎駅     --------------------全駅制覇、51回目の掲載は、都営新宿線です。都営新宿線、名前は「新宿」と付いていますが、私の中では、江戸川区のイメージがとても強いです。東西線の葛西駅や西葛西駅も、江戸川区ですが、それよりもっと、ディープなイメージ。昔、モーオタだった私には、この沿線に住んでいると言われている元メンバーの、あまりの地元愛に圧倒された記憶があるからかもしれません(笑)。--------------------いつの頃だったか、都内の初めての駅に降り立った時、せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を写真に撮った事がありました。そんな事が何回か続いた時、23区内に駅っていくつあるんだろう、 全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、 数年間かけて、 先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。条件は、駅は、必ず改札を入るか出るかする、もしくは、違う路線に乗り換える事。 駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような「ズル」はしていません。駅は、数え方にもよるのでしょうが、延べにして720ほどあります。当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、友人にこの事を話しましたら、ぜひ見てみたいと言われましたので、順次、載せていこうと思います。 駅を降りたあと、周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと考えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ