メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・東武伊勢崎線 

2018年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

TS01.浅草駅     TS02.とうきょうスカイツリー駅     TS03.押上駅     TS04.曳舟駅     TS05.東向島駅     TS06.鐘ヶ淵駅     TS07.堀切駅     TS08.牛田駅     TS09.北千住駅     TS10.小菅駅     TS11.五反野駅     TS12.梅島駅     TS13.西新井駅     TS14.竹ノ塚駅     --------------------全駅制覇、50回目の掲載は、東武伊勢崎線です。この東武伊勢崎線は、東京スカイツリーの開業に合わせて、東武スカイツリーラインという愛称に変わり、そして、業平橋駅も、東京スカイツリー駅に変わったのですよね。この駅名表示板の掲載を始めてから、何度か、路線名や駅名の変更に触れましたが、(都電荒川線や、京浜急行など)やっぱり、私は、元の名前の方がいいなぁと、思ってしまう人間です。それはもう、時の流れで、仕方ないのでしょうが。--------------------いつの頃だったか、都内の初めての駅に降り立った時、せっかく来たのだからと、ホームの駅名表示板を写真に撮った事がありました。そんな事が何回か続いた時、23区内に駅っていくつあるんだろう、 全て制覇したら面白いだろうな、と考えるようになり、 数年間かけて、 先日、やっと全駅制覇を完了いたしました。条件は、駅は、必ず改札を入るか出るかする、もしくは、違う路線に乗り換える事。 駅に降りて、写真だけ撮って、また乗るというような「ズル」はしていません。駅は、数え方にもよるのでしょうが、延べにして720ほどあります。当初はブログにアップしようとは全く考えていませんでしたが、友人にこの事を話しましたら、ぜひ見てみたいと言われましたので、順次、載せていこうと思います。 駅を降りたあと、周辺を、少し歩いてみたりもしましたが、とりあえず、「一周目」は全制覇が目標でしたので駆け足で、「二周目」に、街歩きのような事をしてみたいと考えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ