メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「アンクル・ドリュー」 

2018年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/アメリカ〕ストリートバスケのコーチ・ダックスは、大会での優勝を目指していたが、ある日、主力選手を、ライバルチームに引き抜かれてしまう。落ち込むダックスだったが、偶然、伝説のプレイヤー・アンクル・ドリュー(カイリー・アービング)と出会い、新チームを作る事に。メンバーは、かつてドリューと同じチームだった老人たちで、体調面で不安な人々ばかり。それでも勘を取り戻した彼らは、大会に挑む事に・・・。試写会で観た。試写会の前に、ドキュメンタリー監督の松江哲明さん、編集者の伊藤雄介さん、音楽ライターの渡辺志保さんによるトークショーがあった。この映画の老人たちは、実は、NBAの現役スター選手が、老けメイクをして、演じているのだけれど、松江監督は、本物の老人が演じているのだと思ったのだそうだ。いや、でも、そう思ってしまうのも仕方がない。私だって、それを聞かないで観たら、「すげー爺さんたちだな」と思ってしまったと思うし(笑)。その老けメイクの過程は、エンドロールで見られる。それにしても、やっぱりスポーツ映画はいい。勝つにしろ、負けるにしろ、オチがハッキリしているので、後味がいい。特にバスケは、スピード感があるし、ゴールがどんどん決まるので、小気味いい。映画だとは分かっちゃいるけど、ゴールの度に、「よっしゃ!」と、心でガッツポーズをしてしまう(笑)。NBAがお好きな方なら、より楽しめるのではないでしょうか。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ