ほっこり

非対称な体 

2018年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



人間の体が左右非対称であることは誰もが知っています
顔も手足もすべてそうですね

実は今月、月初めから歩き過ぎで左の足裏が痛く
びっこをひいています
最初は土踏まずから痛み出し、次に指の付け根付近、おまけに脚の腱まで調子がおかしい

外履きスリッパでばかり歩いていたからです
すると、スリッパ右足の底に穴が開きました
そう言えば、靴も右側の擦り減り方が激しい
靴下もそうです

どうやら、体の軸が右脚側に傾いているようです
今日、実際に歩きながら自分の体を確かめると右肩が幾分下がり気味で踏み込みも右が強い
見た目ではわかりませんが
体幹を意識的に矯正しないといけません


そんな事にあらためて気づいた次第です

内臓疾患も右側ばかり
腕は右利き、握力も右が強い

脳みそはどうか?
右脳派(感覚、情緒)かもしれません

左脳(知性、論理)<右脳、そんな気がします

前にも書いたと思いますが、
女性の横に並んで坐る時は左に座り
右の顔(左脳が支配)を見せるようにすると知的〜引き締まった顔〜に見えるから良いとも言います
(BARのカウンターで女性を口説く時は彼女の左に坐りましょう!元が悪いから効果なし?)

ちなみに私の利き眼は左です(右脳が支配?)
これは眼科の検診でも教えてくれます
競走馬の利き眼は右眼だそうですよ

あなたの左右のバランスはいかがでしょうか?


・・・

○ あなたの体内に潜むモノ、9の事実
https://www.youtube.com/watch?v=7cDzKeeDRgU
キモチワルイ?

・・・

「わらべ唄など」に拍手、コメント頂きましてありがとうございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

左側ですよ(笑)

ぼてふりさん

モッチャンさんへ

そう自身の右腕側に女性がベスト・ポジションです。
いつも、いつまでもときめく感は大切!
萌えおじさんのモッチャンさんはいつもドーパミン放出で留まること知らず〜行け行けドンドン!
精力的に活動されていますね
泡まみれ人生、もっとエンジョイされてください
九州男児は恥ずかしがりやですが突撃精神は旺盛です〜玉砕覚悟でアタック!

2018/10/20 22:13:05

右側に?

モッチャンさん

こんばんは。
何時も拍手ありがとうございます。
私は右ききなので、異性のそばにお伴する時は右側です。何かと便利なので( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼてふり様の軸は右側よりとの事ですが・・
魔物も?同じ?
コミックの「右曲がりのダンディー」を思い出しました(;^ω^)
ここでは解説はいりませんので(笑)
失礼しましたm(__)m

ドキドキワクワクは脳内にドーパーミンを生成し脳が若返える♪くぐってみるとドーパミンは神経伝達物質で、アドレナリン・ノルアドレナリンの前駆体。簡単に言うと「快感や多幸感を得る」、「意欲を作ったり感じたりする」「運動調節機能の向上」といった効果が♪
趣味でも♪日常からも♪私は萌えから(笑)
愛はご長寿を救う\(^o^)/かも?

2018/10/20 20:32:22

月あかりさんへ

ぼてふりさん

今頃、まつ毛でダニの「秋の運動会」かもしれませんよ!?
害はないそうですから、生き物に生きる空間を提供していると思えばなんちゃないです。
体表の雑菌は体をコーティングして健康を守ってくれています。
無数のバイキン君達に感謝しましょう!
月あかりさんは美人だと思っています。おそらく、間違いない・・!
若さみなぎる「美」とは違う「味」があればいいのです。「粋」〜年輪の美、この一言に尽きます

2018/10/17 22:33:52

左右非対称強まってます

月あかりさん

左右非対称、私は顕著です。写真に写る顔が
全く違っていて、右から移る顔が嫌いです。

私は感情的、情緒的な人間と思っていましたが
二重人格なのでしょうか?(^^;)
最近は左からも正面からも・・・つまり
写真に写るのが嫌です(笑)

YouTubeはゲェ〜!一気に見る事が出来ないので
少しづつ見て見ます。

2018/10/17 08:57:55

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

まつ毛にダニ恐いですね!

キスをすると約1億の細菌が行きかうそうです
(最近してないから大丈夫!^^)/)

脳梗塞は発生する箇所がほぼ決まってるそうです。
脳の言語野付近が中心、だから発症すると呂律が廻らなくなったりします。

先日ご紹介した甲野さんの体幹維持法は日常生活に役立つのでYOUTUBEを見返してみようと思います

バランス感覚は大切だと痛感しました

2018/10/16 19:12:03

まつ毛にダニ

シルクレッドさん

これには驚きました。
洗顔してもまつ毛をゴシゴシ洗うことなどしませんしアイシャドーしているので絶好の住処になっているのでしょうね〜〜〜怖

脳梗塞で左脳に梗塞ができると右半身がマヒになるのがどうも納得いきません

手が右利きだと足も右の方に力がはいりますよね
両方使えるとバランスがとれて良いのでしょうがなかなか難しいです。

2018/10/16 15:51:38

漫歩さんへ

ぼてふりさん

漫歩さんやアダージョさんも右脳派だと私は思います。写真に合わせて俳句を書く、ことわざで独自の世界観を表現する、間違いないと思います。
私は阿呆話の世界(いっしょにするな!声が聴こえます)で楽しんでいます。
どちらがいいではなく、人はタイプが分かれると思います。
漫歩さん、お城見学等で若い女性に気軽にお声をかけられるのもいいですね^^)
実績もお有りのようですし・・・

居酒屋でもいいじゃないですか、知的で話題も豊富な漫歩さんご謙遜なさらないでください

アダージョさんと同じくモテ男だと想像しています

2018/10/16 10:31:22

みのりさんへ

ぼてふりさん

そうなんです、足裏全体が今痛いです!

歩く時は靴底の厚いものを履かなければいけない事を知っているのに薄いスリッパでばかり歩くから足を痛めたのです。

体の使い方は意識して実行しないといけませんね。
反省しています。
運転ばかりしていると姿勢などにも影響すると思います。
十分お気をつけくださいね!

2018/10/16 10:21:34

アダージョさんへ

ぼてふりさん

今まさに、まつ毛1本にダニが25匹いて交尾の真っ最中ですよ!

まつ毛の数×25=? 背筋が凍りつく

酒池肉林、ハーレム状態じゃないですか?

恐いですねぇ〜

やはり、湘南BOYのアダージョさん
女性を口説く話の方にご興味を示されたみたいですね〜いいことだと思います
お色気は幾つになっても失ってはいけませんね
粋の世界には色気がないとダメです

おモテになると風の便りで伺っていますよ^^)

2018/10/16 10:16:04

機会を窺がいます

漫歩さん

今一番注意を払っているのは体幹です。
年寄りでも姿勢をしゃんとさせれば活力が維持できます。

私は右脳派かな。


女性を口説きたいのですが、横に座る機会が全くありません。ートホホー

2018/10/16 09:45:56

みのりさん

ほてふりさん
 足の裏が痛むとか
歩き方で靴の底の減りかたも違うとか
 左右違う!
私もそう思うことがあります。
車の運転は右足ばかり使い
左足が歩きにくいと感じることが
あります。

2018/10/16 09:21:37

キモチワルイ!

アダージョさん

ぼてふりさん

美人を見る目が 変わってしまいました。
責任とってくれますか?

2018/10/16 09:12:25

PR







上部へ