ほっこり

来福 

2018年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



朋(とも)有り遠方より来(きた)る
亦(ま)た楽しからずや

今月中旬、愛知県から同じ歳の男性が福岡に遊びに来られます。
趣味が同じ(ギター演奏)でネット上で親しくなった方です。
ご子息が博多で勤務されたこともあり、何度も来られたことがあるということで、かなりの博多通。
博多の中洲にある輸入ビンテージギター専門店に是非行ってみたいそうなのでご一緒させて頂きます。

このシニアナビも含めてSNSなどでお知り合いになった方とは誰ともお会いしたことがないので、今回が初めてになります。

お目当てのひとつに「博多の味」もあるので、どこへお連れしようかと候補の店を今から探しています。
お会いして希望を聞いてからですね。

東京・大阪周辺のようにオフ会もないので、あくまでネット上でのお付き合いのみです。

私からミニメールを差し上げるという事もほぼありませんのでいつもコメントや足コメでの会話ばかりですね。

いつも支離滅裂な内容のブログですが、皆様におかれましては、今後共お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

こちらに来られる機会があれば、喜んでどこへでもご案内させて頂きますよ!

・・・

Carole King〜You've Got A Friend(英詞&和訳)
https://www.youtube.com/watch?v=I9vaEBS3l1w
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」と同じテーマ

・・・

「依存症」に拍手、コメント有難うございました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猫守さんへ

ぼてふりさん

心穏やかな時は心に沁みる曲
イライラ、荒れた心の時は激しい曲
この選択で心が落ち着きます(私の場合)

人恋しい時は感情の趣くままです。

心のはけ口、逃げ道は必要ですね。
人それぞれの方法があると思います。

2018/10/06 15:03:35

好い曲〜

猫守さん

やるせないときとか、♪音楽聴くと私も癒されます。
誰かに慰められたいとき‥何かに集中するのも好いものです。(^.^)

2018/10/06 14:51:17

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

いつもコメント頂き有難うございます

今も強風が吹き荒れています
次第に東へ行きますから、そちらも大変じゃないでしょうか〜十分お気をつけください

広島にも音楽同好仲間の男性が二人いらっしゃいます〜2人共ベンチャーズ・ファンです
いずれ広島に遊びに行くつもりですが、まだ何市なのかも聞いていません

私の父方の祖父は広島出身だったので、広島弁少しはわかります

お互いにオフ会とは縁のない地域ですね

2018/10/06 10:58:26

楽しみ

シルクレッドさん

ぼてふりさん  
おはようございます。

ここシニアナビでも大阪以西のサークルも殆どありませんしオフ会もないですね・・

「博多の味」を堪能され趣味の話に花が咲くことでしょう。

楽しみですね〜

台風の被害のないことを願っています。

2018/10/06 10:39:58

月あかりさんへ

ぼてふりさん

詩心があれば何か書くのですが、残念ながらその才がないので駄文でお茶を濁しています
平易な言葉で心を伝えるのはなかなか難しいものですね。俳句の世界然り。
俳句は季語を使っての五七五、奥が深い・・

月あかりさんの創作、いつも楽しみにしています。

2018/10/05 21:02:56

新しい出会い

月あかりさん

Carole King〜You've Got A Friend(英詞&和訳)

普通の言葉で、こんなふうに普通に心にしみる
詩を書いてみたい、といつも思います。

出会い。楽しく心に残る会合でありますように!

2018/10/05 20:09:52

PR







上部へ