なすがままに

Facebookで 

2018年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは・・・

昨夜Facebookにコメントが入っていました。

フェイスブックは登録はしているものの活用はしていなくて時々「○○さんのお誕生日です。お祝いのメッセージを送りましょう」とくるのでそれを送るのみでした。

「ん?コメント?」
それも日本の方ではないのですが日本語で書かれてました。

アフガニスタンのカブールにいる国連政府の仕事をしている韓国人の上級陸軍将校だそうです日本に住むのが夢だそうなんです。

それで後数ヶ月で退職したら日本に来て事業をするとか・・・

それは良いのですが・・・
今朝の5時にこのようなメールがきていました。

 こんにちは
お元気ですか?
私は戦場で忙しい
いつも私のために祈ってください。私は安全で、私は来て、すぐに日本であなたに会うことができます。
私はそんなにあなたを恋しくしていない

もちろんお会いすることもありませんがFacebookには本名と写真 広島県以外のことは載せていません

いままでこんなことはなかったのでびっくりしてここに載せてみました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さんへ

シルクレッドさん

山の仲間の連絡などに使うためFacebookに登録したのですが最近ではLINEばかり・・・

知らない人は無視ですね・・・

2018/10/01 13:53:01

ぼてふりさんへ

シルクレッドさん

知らない人とでも交流ができて良いこともあるかもしれませんが怖いこともたくさんありますからね・・・

知らない人からのメールなど「クリックしない」が安心ですね。

2018/10/01 13:49:03

フェイスブック

四つ葉さん

こんにちは〜シルクレッドさん

私もフェイスブックをやっていましたが‥時々メッセージでこの人と知り合いでは‥とか色々と入って来たりしていました。
本名と写真入りだったので‥なんとなく情報漏れがあるかなと思い登録を止めてしまいました。

メールで知らない人だと‥怖いですね。

2018/09/29 17:04:38

Facebook

ぼてふりさん

登録はしているものの全く利用していません
私には無用の長物

かつては携帯に妖しいメールがたくさん来てましたが、最近はそれもなく落ち着いています

オレオレ詐欺や色々ありますから
気をつけたいものです

2018/09/29 14:44:20

PR





上部へ