なすがままに

京都「三室戸寺」のあじさい園 

2020年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりの「ナビトモ」です。

そして久しぶりの京都に出かけてきました。

夜行バスで8時間 早朝京都駅に着きましたが眠れなかったので頭が「ボーッ」としてました。

JRで東福寺まで行き京阪で中書島まで行き宇治線に乗り換え三室戸駅に着きました。

8時30分の開園に10分前に到着 「西国十番 三室戸寺」は5千坪の大庭園にツツジ・シャクナゲ・アジサイ・ハスに秋の紅葉など四季を通じて花模様が楽しめるようです。

今回二度目なのですが駅から1キロも歩いたことなどすっかり忘れていました。

傘も開くことなく京都駅に帰り駅の「空中経路」を歩いてみました
生憎のお天気で京都タワーも市内もよく見えませんでしたが晴れていたら市内を一望できる展望スポットでしょう。

夕方帰りもバス・・・・( ノД`)疲れましたぁ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

シルクレッドさん

コメントありがとうございます。
今年はあきらめていたのですが来年また何があるかわかりませんので思い切って出かけました。
阿舎利餅とふたばの豆餅はちゃんと買って帰りました(笑)

2020/06/30 09:20:57

8時間

気ままなライオンさん

は、きついですね。
バスって、寝るには厳しいですよね。
楽しかったとは思いますが、本当にお疲れ様でした。

2020/06/29 23:05:15

PR





上部へ