なすがままに

風邪ひきで・・・ 

2018年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは・・・

先々週の土曜日あたりから喉が痛くなりとうとう風邪を
ひいてしまいました。

ひきはじめは「葛根湯」「うがい」「マスク」・・・

だんだんと咳が出始めクリニックに・・・

クスリ5種類ももらって飲んでも一向によくならない

夜に咳き込むと眠れないしその都度のど飴を口に放り込む  

そんな毎日を過ごしていました。

こういう時はゆっくり休むのが一番・・・と勝手に思い何をする気にもなれずダラダラの生活をしていました。

今日から復活(まだ咳はでますが)です。
気になっていた先日買ってた花苗を植えました。

ビオラのギャザリング他・・・

花がらを摘んだり水をやったり花の世話をしている時癒されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

シルクレッドさん

こんにちは・・・コメントありがとうございます。

私も昨年までは風邪などひいたことがないくらいでしたのに昨年も今の時期にひいてしまいました。

運動をして身体を鍛えないといけませんね
風邪など寄せ付けない身体にしなくては・・・

2018/11/10 15:24:39

アダージョさんへ

シルクレッドさん

こんにちは・・・コメントありがとうございます。

ダラダラと2週間ほどしておりました。
昨年あたりから風邪と仲良しになってしまいました。

これからは老体に鞭打って風邪を寄せ付けないようにしたいと思っていますので「風邪引きました」なんてことは書きませんよ(笑)

2018/11/10 15:17:36

四つ葉さんへ

シルクレッドさん

いつも早々のコメントありがとうございます。

私の風邪はひきはじめでもすぐには治ってくれません。「風邪なんて・・・」と思っていたのにだらしないことです。

怠けた体に「喝ッ」ですね・・・

2018/11/10 15:11:45

風邪

喜美さん

大変です万病の元 と言われます
疲れたのかしら 
昨日インフルエンザの予防注射してきました
ゆっくり安静にしていてください
朝晩寒くなりましたから(私が言う
歳ではないですけれど)お大事にして下さい

2018/11/10 08:16:18

お風邪ですか?

アダージョさん

シルクレッドさん

風邪引きの時は 温かくして休養されるのが 一番だそうです。
気温の変化も不規則の様ですから お大事になさって下さい。

2018/11/09 21:17:42

シルクレッドさんへ

四つ葉さん

シルクレッドさんこんばんは〜。
風邪大丈夫ですか‥。風邪の時は休養するのが一番です。
夜咳き込むと‥とまらないですよね。
余り無理しない様にお過ごしくださいね。

シルクレッドさんとてもお花が綺麗に管理していますね。
とても素敵です。
お花の世話をしている時って癒されますよね。

2018/11/09 20:31:17

PR







上部へ