なすがままに

山陰バスツアー 

2018年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日「招待券」をいただいたバスツアーに行ってきました。

1時間ほど走ったところで高速を降り「ムートンシーツ」見学です。
バスで待ってるというわけにもいかずムートンの良さの説明を聞き次に商品の販売ブース

30万円〜40万円のシーツに横になり「気持ちいいですねぇ〜」のみ
「カード払いでもいいのですよ〜」と言われてもねぇ〜

1時間以上もここに留まりいざ蒜山へ・・・
懐かしの蒜山高原は平日でもあり人も少なくここで昼食タイム 13時を過ぎていました。

次に鳥取花回廊です。園内はかわいい電車のような乗り物で周りましたが今の時期はお花が少なくコスモスもサルビアも植え付けたばかりのようでした。

お菓子のテーマパークにより玉造温泉に到着
美肌温泉としても有名なところなのでここでゆっくりしたいところでしたが時間もなく足湯のみでした。
「とろり」とした温泉で「温泉化粧水」として持ち帰ることもできるようです。

湯之助の宿「長楽園」は源泉かけ流しで混浴大露天風呂があるそうです。
ここに行きたいですね〜

17時過ぎに玉造を出まして帰途につきました
大山も見れましたし気分転換には良い一日になりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひむかさんへ

シルクレッドさん

ひとり旅行はできてもこういうツアーははじめてなので少し不安でしたが座席が隣の女性ととても仲良くなって楽しかったですよ・・・

個人で行くとしたら足立美術館 出雲大社
くらいにして玉造温泉でゆっくり温泉を楽しみたいですね・・・

2018/09/21 10:27:17

四つ葉さんへ

シルクレッドさん

お天気はすごく良かったのですが今の時期は閑散期ですものね

お花も・・・紅葉も・・・・

夏前から引きこもりでしたから気分転換にはなりました。

隣の座席の方とも仲良くなっておしゃべりばかりしていました。(^O^)

2018/09/21 10:12:06

ぼてふりさんへ

シルクレッドさん

これからは紅葉と温泉でしょうか・・・

九州は沢山温泉地もありますから日帰りツアーでも充分楽しめそうですね〜

山口県には湯田温泉 岡山県には県北に湯原 湯郷とかあるのですが広島にはこれといったところがないのですよね〜

私が知らないだけかもしれませんが・・・

2018/09/21 10:06:35

招待バスツアーは

さん

毛皮だったり、真珠だったり、ジュータンだったりいろんな立ち寄りバターンがありますが、何度か行くうちにうまく時間潰し出来るようになりました(笑)
そこさえ除けば、温泉や食事が付いてなかなかいいですよね。
一人で参加しても、さほど苦にならないし。

お花と足湯がちょっと物足りなかったのでは・・
しかし、いい気分転換になって良かったですね。

2018/09/20 17:18:52

バスツアー

四つ葉さん

こんにちは〜シルクレッドさん。
わぁムートンシーツ見学ですか‥しかし‥金額がスゴイですね。(^^;

玉造温泉は足湯でしたか。温泉に浸かりたかったですね。
でも足湯だけでも癒されたでしょうね。

大山の景色が美しいですね。
ゆっくりと楽しい旅が出来た様で‥良い時間を過ごせましたね。

2018/09/20 16:18:36

日帰りバスツアー

ぼてふりさん

いい気分転換になったのですね

伯耆富士も見て、てんこ盛りのコース

足湯だけでも、さぞかし気分がゆったり、寛ぐことができたのではないかと想像しています

行楽シーズンになりましたね

知人と日帰りツアーも予定していますが、彼は最近も入退院繰返してるのでなかなか一緒に行けません

10〜12月あたり、温泉1泊行ってみよう

2018/09/20 14:27:00

PR





上部へ