ほっこり

自画像(写真) 

2018年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



最近、自身が写った写真がない
時々、カメラで何かを撮影するが、いわゆる自身が写ったスナップ写真の類いがないのである

自撮りもしない

3年前、パソコン教室に3ヶ月通ったが
その時はスタッフがたくさん写真を撮ってくれたので
かなりの枚数が残ってます

果たしてここ最近〜2年間ですが

撮影会が何度もあった

レントゲン、CT、MRI、エコー、胃と大腸の内視鏡撮影

病院の電子カルテには100枚以上保存されている


体の内部ばかりだぞ!


外から撮影したものがない

先日は2年振りに大腸検診を受けました
特に異常なし
現在、特に病気はないのですが
定期健診は欠かせません

きれいに写った大腸の写真を見ました・・ははは

若い頃は写真に写るのが好きだった
それなりに格好いい写真もあった

外見が風化してきた、今日この頃〜

美しい内臓、血管、脳の写真が心のよりどころ

りっぱな遺影用の写真だけは1枚必要だな

などと思いますが

さほど自虐的ではございません

美しい山の写真を撮ってみたい!

・・・

♪ AL STEWART〜Once An Orange,Always An Orange(ギター&オーケストラ)4:15

かつて1度紹介した記憶があります
クラシカルな雰囲気の演奏です
イギリスのフォークシンガーは高度なギターを弾きます
特に中間のギターソロが私のお気に入り
https://www.youtube.com/watch?v=SR22J9j6Etc

・・・

「祈り」に多くの拍手、コメントありがとうございました。感謝申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

ぼてふりさん

1年に1枚くらいは自身の写真も必要かな?
とも思います

先日の大腸検査は朝から行って病院を出たのは夕方
ほぼ1日がかりで疲れました
神経を麻痺させる弱い薬の点滴でふらふら

健康がやはり一番と痛感しました

2018/09/12 19:13:14

若過ぎる遺影

漫歩さん

旅をはじめ単独行動が多く、仲間と出掛けても記念写真は有難くお断りしていますから、ここ10年位の自画像はありません。
いや、あります。運転免許証とマイナンバーカード
です。

この二つは手配写真のようだから遺影に使うな!と
遺言しておきます。


遺影を見た人は?でしょうね。(笑)

2018/09/11 17:29:14

老いと向き合う

ぼてふりさん

シルクレッドさんへ

自分の一番輝いていた時を知ってるから
最近はどうもね〜ぇ
ため息ばかりです
老いは素直に受け入れていますが
この枯れをどう受け止めていくか
これからの課題です

2018/09/11 16:05:28

写真

シルクレッドさん

ぼてふりさん  おはようございます。

私も20014年から自分の写真はありません
免許とかに必要なものだけです。

そうそう 外見が風化してきたのを自覚したからです(笑)

内部の写真もありません
「腹黒い」??かもしれません・・(^ω^)

自宅に咲いたバラを写真で残そうとキャノンのカメラを買い大阪まで講習会に行きましたが大きくて山にも持って行けずコンパクトデジカメばかり愛用しています。

定期的に健康診断はしないといけませんね
胃カメラも大腸検診もありませんがそろそろ年齢的に病気が忍び寄ってきてるかもしれません。

2018/09/11 09:51:48

PR







上部へ