なすがままに

映画の思い出 

2018年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日時間ができたので久しぶりにビデオを観ました。
1994年公開の「ショーシャンクの空に」です。

映画は映画館で観なくちゃ・・・という考えの私でしたが最近は殆どビデオになってしまいました。

数年前「午前十時の映画祭」というのが始まり(今でもやってますが・・)映画全盛期の1950〜60年代の主に洋画です。

年間50本上映で欠かさず観まして翌年もといつもの最後尾座席の中央あたりに座っていました。

座席は指定するので両隣はいないはずなんです
平日でガラガラでしたから・・・

照明が落とされたとたんに横に男性が座ってきました。
周りは空いてるのに変だな・・・とすぐに思いましたがどうすることもできません。

気になって集中して観れないんです
どのくらい経ったかは覚えていませんが私の腿に手がのびてきたのです 

もう私「石」のように固まってしまいました。
すぐ振り払うことも「やめてください」と言うこともできなかったのです。

手が動くわけでもなかったのですが少し落ち着いたので
振り払うことができました。

終わったらどんなヤツか見てやりましょう・・・と思っていたのですがあちらがうわてですね

照明が付く寸前に出ていきました。
残念ながら顔も見れなかったですが50代以上じゃないかと・・・

中年でもこんなことする人いるんだ・・・と

それからはたまにしか映画館には行かなくなりました。

邦画はあまり観ていなかったのですがぼてふりさんのオススメの「殿 利息でござる」を観まして邦画の良さも知りました。

明日は台風の影響で出かけることは控えるつもりなので
「麗しのサブリナ」のビデオでも観ましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

シルクレッドさん

いつも温かいコメントありがとうございます。

場所が場所だけに気持ち悪いし恐いですね〜

どこにもいるのですね こんな人。

2018/09/04 10:47:00

四つ葉さんへ

シルクレッドさん

いつも温かいコメントありがとうございます。

今まで誰にも言えなかったので書いてスッキリしました。
もう忘れます(´∀`)

暫くは心に残ってるつまらないこと書くと思いますがよろしくお願いします。

2018/09/04 10:12:50

こんばんは

ぼてふりさん

その手の輩はどこの映画館にもいるそうですよ

私の知り合い(男)2人が同じような事を言っていました

その映画館は「ポルノ」専門

何気無く見に行ったそうです

観客はほとんどいない・・狭い映画館

しかし、知らぬ男が隣に坐ってくる
触ってくる

男色〜変質者

恐いです

まともな映画館にもいるのですね
気持ち悪いです

2018/09/04 04:44:37

映画館

四つ葉さん

シルクレッドさんこんばんは〜。

私も以前はやはり‥映画は映画館と拘り観ていました。
やはり‥ビデオで観るより迫力あるし時期ものが直ぐ見れるので良く観に行きました。
映画館が移設してしまい行く事が減りました。

えぇーー映画館でそんな事があったのですね!
その人常習犯ですね。大変でした。

台風が近づいています。気をつけてお過ごしくださいね。

2018/09/03 21:38:36

PR





上部へ