なすがままに

誕生日は区切りの日 

2018年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

誕生日と言えば子供の頃は嬉しかったものです。
何か買ってもらえる・・・っていう楽しみがありましたから。

この年齢になりますと健康で無事に一年が過ごせたという感謝でしかありません。

友達にも突発性難聴だとか飛蚊症だとか股関節がどうとか・・・また腰痛 膝痛・・・

病気の話題に:::
まるで病院の待合室のような会話です。

私は健康には自信があったのですが少しずつメンテナンスも必要になってきてるのだと思います。

・・・トレーニングしないで長距離ウォークには参加し   ないこと・・・

・・・前の人を抜こうと競わないこと

・・・無理はしないで楽しむこと

ここに書く事により自分絵への戒めですね。


明るく元気で来年もこの日が迎えられますように・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さんへ

シルクレッドさん


平凡でも毎日が笑えるようにしたいですね・・・

健康が一番の宝物ですものね♪

2018/09/03 01:25:22

ぼてふりさんへ

シルクレッドさん

同じくらいの年代の人が多いから皆さんに聞いてみたいですね

「あなたは健康のために何をされていますか?」って・・・

若さを保つためには恋をすることだそうですが恋も
健康でなくちゃできませんものね。

2018/09/03 00:27:20

風街さんへ

シルクレッドさん

ランニングからウォークに変更した最初のウォーキング大会40キロでしたがそこで女性で2位になってしまいました。 順位も時間も関係ないのに・・

そこから負けず嫌いな私になってしまいました。

運動もやりすぎると逆効果になるようなのでほどほどにしようと思っています。

これからは楽しむことです。

2018/09/02 23:08:05

いつまでも・・

さん

昨日がお誕生日だったんですね!
お祝いの言葉が遅れてごめんなさいm(__)m
シルクレッドさんの御自身への戒めの3ヶ条
しかと肝に銘じました(^_^)v

健康に気をつかいながら
いつまでも心身ともに元気で若々しくありたい
そう思う今日この頃です(*^^*)

最初の一つは実践してるつもりですが、あとの二つ・・
「前の人を抜こうと競わない」
「無理をしない」
こればっかりは、なかなか・・・
気持ちだけ若いもんっすからf(^_^;

2018/09/02 16:30:26

節目

ぼてふりさん

一度、コメント書いて実行をポチッしたら
全部消えちゃいました〜(^^;)〜アレッ?

再挑戦

子供の頃は成人式が待ち遠しかった
早くおとなになりたかった

歳を重ねるごとに感覚が変わってきました

今の自分を見つめ直す
そんな「日」になりました

健康の2文字が重要なテーマになってきた

そんな気がします

2018/09/02 16:21:07

健康

四つ葉さん

こんにちはシルクレッドさん。
やはり‥一番は健康でいられる事の幸せですよね。

同じで友人との集まりでは、なんの薬を服用しているのかとか‥数値が高いとかの話しになります。

健康でいられる事の感謝と‥病は気から‥笑う門には福来る。ポジティブに明るく笑える生活にしたいですね。(^^)
黄色のバラ綺麗に咲いてますね。

2018/09/02 16:15:49

PR





上部へ