ほっこり

爽やかな朝 

2018年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



今朝ほどこの言葉がお似合いな日はない

薄い青色のキャンパスに

無造作に白を落としたような雲、雲、雲

たくさん気ままに浮かんでいる

これから顔を出そうかと迷っている

お日様に照らされて

こちらも皆

頬を赤く染めて待っている


おっとお日様が顔を出した

赤から黄へと染めた頬が変わった

そして、瞬く間に

白と灰色の世界に七変化

青はどこまでも広がっている

今日も一日が始まった


・・・

昨日は雲が多くどんよりとしていました

雨が降ったり止んだり

洗濯して干そうかと思えば

雨が落ちてくる

気まぐれな空との駆け引きがありました

体調が少しずつ回復し
食欲も戻ってきましたよ
朝の目覚めも良かった

猛暑にはそれなりに対処してきたものの
お盆過ぎから体調不良が続きました

季節の変わり目
体調崩された方が周りにも多い

秋は静かにその気配を伝えています

心と体の切り替えをうまくしたいものです


♪ 雨にぬれても〜B.J.Thomas 2:56 (英詞、和訳)
https://www.youtube.com/watch?v=N3S-7UvCX30

・・・

昨日の「愛は面影の中に」「小話集」に拍手頂きありがとうございました〜感謝申し上げます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

今日は雨が降ったりやんだりで
外は涼しいです〜室内は蒸し暑い!

エアコンを使わなくてもいい日になって欲しいです

2018/09/01 18:21:12

ほっほう!

月あかりさん

ビックリ!詩人のぼてふりさんですね。

>薄い青色のキャンパスに

>無造作に白を落としたような雲、雲、雲


いいですね〜きれいな青空だいすきです。
本当にさわやかな気持ちになります。
いつまでも続くこの残暑、飽き飽きしてきました。

雨にぬれても・・涼しい音楽でも聴きましょうか

2018/08/31 19:50:59

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

明日に向って撃て

今月、久し振りにDVD借りて観たんですよ
P・ニューマン&R・レッドフォードのコンビ

スティング〜あれが傑作となりましたね

ラグタイム(スコット・ジョップリン)の名曲の数々も影像を引き立てて良かった

2018/08/31 18:42:01

アダージョさんへ

ぼてふりさん

青い空に強烈に 自己主張するような積乱雲
澄んだ真っ青な空に お淑やかな女性の様に 刷毛で掃いたように浮かぶ薄い雲。

さすが、いい表現ですね〜ニコッ^^

太古より一度も同じ雲、空の景色(配置)はないと思います

女(男)心と秋の空

常に留まることを知らず
千変万化

2018/08/31 18:36:34

漫歩さんへ

ぼてふりさん

ご忠告ありがとうございます

いわし雲ですか〜

秋ならではの雲

秋の夕陽に
照る山 紅葉〜♪

楽しみです

2018/08/31 18:30:29

雲のように・・・

シルクレッドさん

一昨日 昨日と急に怒り出し雨を降らした雲
30分もしないうちに機嫌を直してくれまた青空のもと優しい雲に変身・・・

季節は少しずつ秋へと変わりつつですね〜

♪「雨に濡れても」を聴くと映画「明日に向って撃て」の壮絶なラストシーンを思い出します。

2018/08/31 12:04:38

自己主張

アダージョさん

ぼてふりさん

青い空に強烈に 自己主張するような積乱雲
澄んだ真っ青な空に お淑やかな女性の様に 刷毛で掃いたように浮かぶ薄い雲。

其の季節季節によって千変万化する空。
自然の創作する芸術ですね。

2018/08/31 08:38:53

鰯雲が見たい

漫歩さん

ー心と体の切り替えをうまくしたいものですー

なにもかも承知しているぼてさんに、年寄りのくどさで一言。

季節の変わり目(特に猛暑のの疲れ)なれば御身大事にお過ごしを〜。


この曲はなぜかこの私が知っていました。(笑)

2018/08/31 08:16:37

yinanさんへ

ぼてふりさん

ポール・ニューマンとキャサリン・ロス〜

あの二人が楽しそうに自転車で遊んでいた
明日に向って撃て

その時の曲ですものね

前にも書いたと思いますが
歌を聴いて想い出す
映画の「あのシーン!」ありますね

私は西部劇に多いです

あの「西部開拓史」には実に多くの曲が使われていましたね

2018/08/31 08:14:56

今日も、元気で!

yinanさん

ぼてふりさん、おはようございます!

8月も今日で終わり、季節は確実に巡っているようです。
「爽やかな朝」は何もないけど、得した気になり、
今日も元気で頑張ろうと、やる気が出るから、
いいですね。

♪雨にぬれても♪を聞くと、
西部劇映画『明日に向って撃て!』で、主役の二人が
自転車で走り回る姿を思い浮かべます。

2018/08/31 07:44:41

PR





上部へ