メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金を貯めっ放しは「捨てた」も同然です 

2018年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金を貯めっ放しは「捨てた」も同然です  家計のお金の流れは「稼ぐ→貯める→増やす →使う」です。  このうち「貯める」というところまでは多くの 人が辿り着きますが、中には「貯めっ放し」 で人生をず〜っと過ごす人もいます。  もちろんその人の勝手なのですが、とても もったいないことだと思います。  お金を貯めっ放しで人生を過ごし、場合によって はそのまま人生の最期を迎えるようだと、結局は その貯めたお金を使わないまま死んでいくこと になります。  お金の貯めっ放しは、見方を変えれば お金を「捨てた」も同然です。  どうせ使わないのですから、手元にあっても 結局手元にないのと同じこと・・・です。  お金を貯めたまま後生大事にして決して使お うとしない・・・のは、お金を自分のゴミ箱に しまっているのと同じで、それを世間一般には ゴミ箱に「捨てている」と言います。  お金を活かすのは、やはり「使う」に限ります。  そして、その「使い方」が重要です。  単純に使うのではなくて、一度「増やす」にまわ して、そこで生まれた派生益を自由に使うのが 良いと思います。  それがすなわち「投資」に該当します。  お金は飾っておくもの、捨てるものではありま せん。  お金は使ってあげることで、その使命をまっとう すると思います。  お金を、自分のため、自分の周りの人のため、 自分の周りにはいない人のため・・・に使う ことで、お金は活かされていくと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ