ほっこり

カツラはどこへ行った?(実録) 

2018年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記

このお話は実話、創作ではありません

正確には人から聞いた話

タイトルは名曲「花はどこへ行った」のパロです

私は日帰りバスツアーの添乗員をバイトでしたことがあります

先輩から注意を受けました
人員点呼(人数確認)は最後尾まで行って
数えなさい!

これからする話

バスの中でお客さんに最初にお話しました

車内は爆笑!
皆さんきっちり時間を守り
規則正しい行動をしてくれました

「パーフェクト!」

こちらの読み通り・・ふふふ

では、本題・・・

その添乗員さんが
熊本〜佐賀のバスツアーに同行した時

小事件が起こった


観光バスの前方入り口付近から
座席越しに人数を数えた
2〜3回、繰返す
全員乗車した!確認OK!

発車〜

ところが、一人乗っていなかった

その人はバスに置いてけぼりになった

タクシーに乗り約2時間バスを追う

やっとバスに追いついた

何故、こんな椿事が起こったのだろうか?


そのお客さん(男性)

頭が「カツラ」だった

それも最後尾の席

こともあろうに

カツラを外し

座席の頭部分に引っ掛けて
観光したのです

暑い暑い夏の日だった

しかも、遅刻した・・
これがいけなかった
分身を座席に残していた

添乗員は前方から数えた・・・

顔は見えない
頭を見て数えます

「よし!揃った〜GO!」

全てはこの一点に集約されます


出かける時は忘れずに・・・


(着用の方、御免なさい)


樅の木は残った

カツラは残った

中身は何処へ



おそらく、たった一人の参加

最後尾にひとりぼっちだった・・・





○ 眼の錯覚〜こんな影像です
脳は経験値でわからぬ部分を埋めようとする
そこに錯覚の入り込む余地がある
https://www.youtube.com/watch?v=Z4o0GezyrHw


先日のブログ「無題」に拍手並びにご覧頂いた方々に厚く御礼申し上げます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

ぼてふりさん

そうでしょう!

人前でしかも旅先でカツラを外すかい?
その思い込みが盲点だった
外す人がいたのですよ・・ははは

私も近視+老眼で困っています
近場を見る時が特にそうです

視力回復の為の影像もありますが
パソコン自体が眼に悪いですね

いつもコメントありがとうございます

2018/08/24 16:47:33

カツラ

喜美さん

人前で外す人ありますか?
其れだったら作る必要ないのにね
笑い話です
眼の錯覚眼が悪い癖に真剣に見ました

2018/08/24 11:02:44

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

最初の「絵」〜なかなか消えませんでした

何度目か真ん中に集中すると
消えては浮かび消えては浮かびました

キリストの影像は1回目で見えました

仕事ではなかなか信じられない光景に出会うことも

次は実際に体験した話書いてみましょうね

2018/08/23 23:19:38

分身なのに・・・

シルクレッドさん

大事な大事な分身なのに・・・
バスの最後尾なら外して観光するときには付けると思うんだけど・・・・
バスに戻ったとき「バスがいない」って頭頂部から湯気が・・・(笑)

時間も守らないおっちょこちょいな人ですね。

「目の錯覚」・・・最初のは消えなかったです。集中力が足りないのでしょうかね♪

2018/08/23 22:24:30

月あかりさんへ

ぼてふりさん

まさしく、漫画です

カツラはどこへ行った・・不正確

カツラの主はどこへ行った

帽子感覚のカツラだったのでしょうね

2018/08/23 21:12:32

漫画!

月あかりさん

漫画みたいな話ですね。

出先で、カツラを脱いで出かけるなんて

カツラ被ってる意味がありません(*^^*)

2018/08/23 20:12:28

漫歩さんへ

ぼてふりさん

まさか!
カツラだけが残っているなんて
誰が考えるでしょうか!

ここに災害の危険性が潜んでいます

「想定外」

思いもよらぬことが現実にあるのです

2018/08/23 17:50:55

慣れはこわい

漫歩さん

私でも同じことをやったでしょうね。
頭数が合っていればOKです。(笑)

2018/08/23 17:39:46

アダージョさんへ

ぼてふりさん

私も大好きです

だまし絵〜好きですねぇ〜
だましのテク使う人間は賢いと思います
しかし、使い方を誤ると犯罪になりますね

楽しませてもらえると嬉しい

摩訶不思議な世界があります

2018/08/23 16:41:36

面白い

アダージョさん

ぼてふりさん

こういうの 大好きです。
目の錯覚ではなく 脳の錯覚を利用して 犯罪を犯す例もあるでしょうね。
今の振り込め詐欺が もう少し進化して!
ITも利用されるかも? 危ない! 危ない!

2018/08/23 16:34:50

PR





上部へ